プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気で悩んでます。
東洋大学を目指してたものですが、受験に失敗し茨城県の常磐大学しか合格をもらえませんでした。浪人するか、そのまま常磐大学に通うか迷ってるんですがどうするのがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

浪人に1票

    • good
    • 0

大学に行く目的は何ですか?



もんー。さんのご質問は、「イタリアンレストランAとラーメン屋B、どちらに行くのが良いと思いますか?」
という質問に似ています。一人でランチなのか、デートなのか、同性の友人と行くのか。
何をしに行くのかで答えが変わってきますよね。

どうして東洋大を目指し、常盤大では何が足りなくて迷っているんですか?
    • good
    • 1

東大・京大ならいざ知らず、その辺りのレベルの大学なんてどんぐりの背比べです。


浪人する価値はないです。
    • good
    • 3

浪人しても良くて東洋大レベルなら、浪人する意味はない。

    • good
    • 1

これまで勉強にどれくらい力を入れ、浪人するとしてどの程度取り組もうとしているのかにもよると思います。


私は浪人をしましたが、予備校や宅浪は高校と違ってしばりが緩いため勉強に身が入らず、現役時に受かった大学も受からない人もいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!