プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝がW/Hの株を売るとありますが、日本の三菱や日立は何故手を出さないのでしょうか?韓国の会社や中国の会社に売ったら、何かあれば何でも東芝の責任にされ、おいしいとこどりにされてしまいます。

まだ、東芝とて日本のお金なのですから、日本の企業にメリットが出た方が良いのではと思いました。

東芝が米原子力子会社ウェスチングハウス・エレクトリック(WH)に米連邦破産法11条の適用を申請し、債務などを整理した上で株式を売却する方向で調整に入ったことが10日、分かった。今後の損失発生のリスクを根本から断つ考え。ただ破産法11条を適用しても、3千億円程度の追加損失が出る恐れがあるという。株式の売却先候補には韓国電力公社が浮上している。

A 回答 (2件)

生存の自由を失う人達は、生贄生活を求め始めます。

ここに戦いが生まれ殺し合いが始まるのです。お金があれば生きていかれる勘違いが作るのです。その勘違いが殺し合いを作り結束を壊し生存を守れなくしているのです。生贄生活の末路は、人類消滅が待っているのです。砂漠化社会ですね。生きているから、殺しに来ます。そして、馬鹿は、命を失うのです。
    • 0

自由に作れる筈のお金が自由を失うのは、生活を支える物資が足りないからです。

足りない物資を増やせば、お金の自由が手に出来るのです。生存の条件を満たさずお金だけ増やしても意味が無いのです。
    • 0