アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのデータ移行ができません…

我が家にWi-Fi環境がなく、知り合いの家でパソコンを借りてデータ移行を試みましたが
できませんでした…
保証を使いiPhoneを取り寄せたため急ぎでデータの、引き継ぎが必要です…

試みたこと
①iTunesを使って
これは借りたパソコンの容量が足りないとエラー表示が出て失敗
②Wi-Fiに接続して
その知り合いの家は全員androidでバッファロー?のaossを利用。
iPhoneではアプリがないためパスワードが必要でしたがパスワード分からず…
ファミマへ行ってフリーWi-Fiに繋ぎ、
docomoのデータ移行アプリを使いましたが
新しいiPhoneがWi-Fiに接続出来ず失敗…

もう諦めて写真やデータは捨てるしか無いのでしょうか(;o;)
ネカフェのWi-Fiじゃ繋がりませんかね?
docomoショップでWi-Fiだけお借りしてやることは難しいですかね?
どなたかお知恵を貸してください(;o;)

A 回答 (8件)

お店のWi-Fiは皆んなで 分け合ってるので微弱です。


高感度で強い Wi-Fiなら 自宅の高速光Wi-Fiになります。
データー移行は パソコンが1番。【ただし 凄く 頭使います】
USBメモリータイプが かなり 楽チンかと。では…
    • good
    • 1

USBタイプのメモリー買えば データー移行できたはず。


自分はパソコンでやりましたが。
ネットで預けるのも 戻すのも 1日Wi-Fi繋ぎっぱなしとも きいたので。
ちなみに iPhoneは最新にアップデートしとかないと 読めの場合 5 から6S移行失敗。
USBメモリータイプは 1万以上ですが ショップで確認して。
楽天市場なりで レビュー見て安値で購入て ところですか。
    • good
    • 1

iphoneのバックアップは以下の通りです。


バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184

WIFI環境に繋いだらiCloudバックアップを使い、バックアップすれば問題無いです。
ただ、初回時のバックアップには時間が掛かります。
特に、写真や動画が多いとそれだけ時間が掛かりますから、写真や動画の容量で判断出来ると思います。
1Gで30分も掛からないぐらい。
他のデータは大した事無いと思うので、そんなに時間は掛からないです。

問題は新しいiphoneに復元する時です。
アプリも含めた容量をダウンロードする事になりますから、概ね、今使ってる容量分(38GB?)のデータをダウンロードする事になります。
この場合、半日ぐらいは覚悟しないと成りません。

まあ、ドコモショップに入り浸るか、カフェやネットカフェのWIFIなどを使いながら、時間を潰すぐらいの気持ちで無いとやってられないと思います。
    • good
    • 0

一番楽な方法。



WiFi環境内で、アドレス帳はJSバックアップを使って移行する。
使い方はネットで検索すれば出てきます。
写真はGoogleフォトを使えば解決。
両者ともお金は発生しません。
    • good
    • 0

> 今38GBくらい使用していますが


それだけの大容量をモバイル通信を使って

iCloudに上げ下ろし したら

76GBものパケットを消費する事は

理解できますよね?

要するにPC+宅内wi-Fi環境を持たない者が

iPhoneを利用してはいけない という事です


PCや宅内wi-Fi環境に疎く どうしようも無いなら

お金は掛かりますが素人の為の逃げ道はあります


600-IPL128GA3
iPhone・iPad USBメモリ 128GB
(USB3.0・Lightning/microUSB対応・Mfi認証・iStickPro 3.0)
14,800円
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/600-IPL128GA3


こういった製品を使って外部メディアにデータを移すのが

一番単純で手っ取り早い手法です
    • good
    • 0

回線速度によります。


コンビニだと遅いので1時間くらいかかるし、飲食店のフリーWi-Fiは接続機器台数によります。
でも、余裕を見て座って待てるところの方がいいと思います。
    • good
    • 0

docomo Wi-Fiって装着しているSIMカードで認証するものです。


ドコモショップでも、公衆無線LANサービスを提供していたはずですので、契約者のみになりますが、接続して利用出来ます。

コンビニなどが提供している公衆無線LANだと、アプリを入れたら、時間制限や回数制限があるが接続は出来たことになります。

iCloudにバックアップすればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日ドコモショップ行ってみます!

お礼日時:2017/03/11 23:57

iCloudにバックアップをとって新しい端末でログインをして復元ではダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今38GBくらい使用していますが
どのくらい時間かかるのでしょうか…?

お礼日時:2017/03/11 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!