プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女がイケメン以外相手にしないのは言うまでもないし、今の社会ではその傾向が強くなった。

今日行った合コンでは、店に行くまでの道で話したら不機嫌そうにし、男側のメンツを見て捨てにかかってた。相変わらず、男に追いかけてほしいなどの「※ただしイケメンに限る」話に終始し、その割に興味ある男以外の誘いには行かないという矛盾したことを言う。誰にでもチャンスがあるようにいいながら、実際は数%の男しか手に入れることが出来ない。好きになってほしいというのも※ただしイケメンに限る

自分は一度メールして帰ってこなければ潔く諦める侍の精神なので、しつこくストーカーのようにおいかけることはしない。

服装、持ち物など男を細かくチェックし、漁ってるのは女の方なので、女は男の見た目を気にする。
男の方が女を見て目で選んでいるのも大嘘。

短い時間でいい人か自分に合うかどうかはわかるわけがなく、同じように誘いがあれば結局はイケメンを選ぶ。

イケメン=安心できる人               ブサメン=怖い
イケメン=性犯罪を起こさない人           ブサメン=何をするかわからない
イケメン=女慣れしてるからデートが楽しい      ブサメン=オタクだからデートが楽しくない

全て先入観で選んでいて、金持ちかどうかはとりあえず省くが、結局はすべてイケメンかそうでないかの二極化で判断してると思いませんか?

A 回答 (6件)

ハロー効果ですね

    • good
    • 0

イケメンで金持ちで性格良し


そんな王子、二次元しかおらず

イケメン見るのはよし
結婚するならお金持ち
不倫するな無いものねだり

見た目もさえなく、性格うじうじ
それを好む女は少数派

モテない男がイケメン羨む
    • good
    • 0

>結局はすべてイケメンかそうでないかの


>二極化で判断してると思いませんか?

 アナタの論理で言えば!
整形すればいいという事???
    • good
    • 0

>結局はすべてイケメンかそうでないかの二極化で判断してると思いませんか?



その通りです。

貴方だって相手がブスなら相手にされなくても悔しくないはず。
相手が美人だったり、そこそこの相手だったからこそ、相手にされなくて悔しいのではないですか?

結局は男も女も同じだという事です。

それと、内面は顔に出るとか言う意見は私は違うと思いますね。

厳密に言えば、顔に内面も似合う様に育って行く・・・と私は考えます。
    • good
    • 1

中身のわからないイケメンと中身のわからないブサメンとどちらを選ぶかと言えば、中身のわからないイケメンを選ぶに決まってます。


少なくとも一つは利点があるのが確実だからです。

ただ、イケメンは遊び人、ブサメンは一途というイメージもあります。

あなたにできることは、一途さや、イケメンにはない良さを短い時間でアピールしなくちゃいけません。
自分と合うかどうかはわからなくても、いい人かもと思う何かがないとデートはしませんよ。

あなたが自分が選ばれないのは、見た目のせいだと思っているかもしれませんが、
もしかしたら、女性がメールを返さないのは、あなたの中身のせいかもしれませんよ。

失礼ながら、考え方が魅力的じゃないですもん。
自分は悪くなくて、女性が悪いだけだ、という主張は、客観性にも欠けるし、思いやりにも欠けます。
そういうのは、合コンで少し話しただけでもわかったりします。

困難な状況だ、と文句だけ言っても仕方ないんじゃないですか。
どう打開するかを考えられる人の方がモテますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イケメンが100m走で50m先からスタートできるというのはよくわかりました。

女性が悪いなどと言ってません。自分の努力不足なのは認めますが、残念ながら中学校くらいからやり直さないともう無理なんです。

そんなに話してもないのに考え方で全て判断できるなら誰も苦労しません。

お礼日時:2017/03/12 01:26

内面ってのは顔にも出ますし、立ち振る舞いや喋り方、ファッションセンスや知性など、あなたの仰る通り「服装、持ち物など男を細かくチェック」してある程度の内面まで測れてしまうものです。


顔つきも性格が繁栄されますしね。
結局、上記を踏まえて簡単にいえばイケメンというのは身だしなみや立ち振る舞いまでキチンとできる人の事を言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います!

イケメンだとやることすべてがかっこいいになるのです。根拠なき先入観です。

お礼日時:2017/03/12 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!