アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます

ミーハーの大人に対して(特にアイドルのミーハー)『いい歳した大人が恥ずかしい』と言いますよね!?
そんなに恥ずかしいの?!って思います。
そしたら、ミーハーされた芸能人に失礼です。
それに、いい歳したという基準が、曖昧に感じます。
何歳を境に、いい歳になるのでしょうか!?

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答有難うございました

      補足日時:2017/03/13 20:34

A 回答 (15件中11~15件)

>『いい歳した大人が恥ずかしい』



とは言いません
質問者がおっしゃるように、芸能人を好きになる気持ちは年齢に関係ありませんから

ですので私は、こう言います
《こんなおばばに追い掛け回される芸能人は、なんて哀れなんだろう》
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哀れですか?!

お礼日時:2017/03/12 13:33

世間的には「40、50にもなって・・・」っていう感じなのかも?いくつになってもトキメキは大切ですよね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難うございました。

節度有れば問題無いと思いました。

お礼日時:2017/03/12 13:32

余暇を使ってミーハーするならかまわないし、恥ずかしいとは言われないと思います。


でも生活をおろそかにしたり、夢見がちであったり、自分本位なものの見方で他人に迷惑をかけたりするのは間違ってますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生活が成り立たないなら、マズイと思います。

お礼日時:2017/03/12 13:32

10歳のアイドルに50歳の人が追っかけしてたら


ほぼ100%の人が50歳の人を変だと思うのではないでしょうか
あなたも思うでしょ。
何歳から何歳をミーハーになるのが恥ずかしいか
人それぞれでしょうが、あなたも50歳が10歳をなら
変だと思いますよね。
私はいい歳を歳では区別出来ませんが
その都度いい歳しての気持ちにはなることあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10歳の子を50歳がミーハーさてても、節度有れば引きません。
法を犯したら批判します。

お礼日時:2017/03/12 13:31

おはようございます。


明確な回答になりませんが、いい歳が何歳かはわかりません。独身か既婚かでも違うかもしれませんし・・・
案外、その「いいオトナ」だって、海外アーティストの熱烈なファンだったりしたら、言えませんよね。アーティストなら恥ずかしくなくて、アイドルなら恥ずかしいと言われれば、それはアイドル当人たちに失礼な事かもしれません。
また、音楽等に限らず、アニメや模型などだって否定されそうですが、他人の趣味に口出しは無用ですよ。
オトナだから、地味な格好で物静かにコーヒーでも飲みながらジャズでも鑑賞しなければならない・・・なんて事はありませんね。
公序良俗に反しなければ、恥ずかしい事ではないと思います。
私などは、50のオジサンにも関わらず、今だロックでタテノリ(笑)ですし、アイドルのBABYMETALなんかも聞きますよ。
そんな、「いいオトナが」なんて言ってたら、たちまち老けてしまいますよ(笑)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ネコさん有難うございました

個々で好みも違うし、とやかく言われたくないですね。

お礼日時:2017/03/12 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!