アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイク(ESCAPE R3W)の左でギアチェンジ(2→1)(1→2)とやってみたら、2のときにこぎだすとカラカラ音がしました。1だと鳴らないのですが、どうなっているのでしょうか。買ったばかりです。

A 回答 (2件)

別に普通にある事です。

それが正常な状態と言う事じゃあ無くて、買ったばかりの頃はワイヤーが初期伸びですぐに狂うので、その都度、調整すれば良いだけです。
また、フロントトリプルのシステムは調整がシビアなので、どちらにせよ頻繁な調整が必要だし、販売店によっては、キッチリと異音がしない様に調整出来るかも確実じゃあ有りません。
まあ、外装変速機の宿命ですね。
常時、快適に作動させるには、自分で勉強して経験を重ねるしか有りません。
あと、元々、その車体のフロントのギヤは精度が良くない安物なので、その意味でも快適な運用が難しいですね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね 自分で調整できるようになりたいです

後ろのギアはどこに入ってますか?

あなたの勉強不足?
販売店の説明不足でしょうね。

100万円の自転車でもなるかな。
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。後で見てみます。 あとこれ今年のモデルではないですよねと聞いたところ、やはり2016年モデルでした。先に言ってくれたらよかったのに(;・ω・)