アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ人間は長く生きてるのですか?
正直俺は30も40も生きたくありません。

10代で寿命終わりにしたかったのですが、まだ生きてないとダメなんですか?
寿命削り取りたいぐらい早死したいのですがどうすれば早く寿命を縮められますか?
ストレス溜めても中々死なないしタバコやら酒やらやっても長生きしてる人もいますよね?ほんとうに寿命縮まるのですか?小学生からタバコやっても生きてる人はいるし癌になるとかデマですよね?
本当は栄養があるのではないですか?

震災があっても避難はしません。なぜそこまで避難所に行ってまでも生きたい理由が分かりません。

20になったんですが、あと余命5~6年ぐらいで充分ですまぁ明日でもいいし今日でもいいと思って生きてます。
5~6年ってめちゃくちゃ長くないですか?もう充分長生きしてますよね?
てか平均寿命なんて20~30歳ぐらいで充分だと思います。
そこまで長生きしてるんだなっておもうと憂鬱です。
どうしたら早く死ねますか?早く寿命来ますか?
寿命で死んだ方が楽ですよね?

A 回答 (22件中1~10件)

同感です。


動物としての人類の寿命は10代~30代くらいだそう。
医療技術等の進歩により、今日の寿命まで伸びましたが
まだまだここには不自然さが伴います。
アンチエイジング商業が盛んであることや、
病気になる人がたくさんいることが、
この延命の無理矢理さを語っています。
早く死にたいなどというと
勝手に自殺すれば? 自殺するのは自由だ
と返ってきますが、生きているものを無理に殺すのですから
多大な苦痛が伴い容易ではありません。
また、生は何より尊いという漠然とした感覚により
自殺は社会的に悪だとされています。
自分たちの命すら、ゼロからは創り出せない人間です。
限りある資源の上に、人口が増えつづければ
大切にされない人、恵まれない人たちが増えて
一人あたりの受けられる幸せは減っていくでしょう。
個人の幸福をこそ最大の尊厳との考えの基で、
安楽死を合法化してほしいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたすばらしい回答ありがとう!

お礼日時:2017/03/18 06:47

10代の頃はそう考えてました。



でも、歳を重ねるにつれて、やりたい事や守りたいものが出来てそんな考えは消えました。


震災で逃げる意味が分からないと仰りますが、それは実際そういう場面に直面した事が無いからだと思います。

人は死に直面すると、生きたいと思うものだと思います。

そう感じたのは、貴方と同じ事を言っていた兄が不治の病に侵され、死ぬ間際まで生きたいと言っていたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あーそういうのが人間の本能なのかもしれませんね

お礼日時:2017/03/18 06:46

私も同じこと考えてます。

生きること意味はあるのでしょうか。
    • good
    • 0

平均寿命は周りの人のことなんで、貴方には関係ないと思う。


貴方の言ってる事、まとまりがなくて残念な人なんだと思います。
    • good
    • 1

わたしも、つい昨日の下校路であなたと同じことを考えていました。


わたしは大人ではないし、大人の考え方はよく分からないですが……。
生きないなら死ぬべきだし、死なないなら生きるべきです。人間には、二択しかありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/03/18 06:45

速く楽に寿命で死にたいって 贅沢過ぎるわ

    • good
    • 0

子供の頃同じこと考えてたよ。

なにかになりたいなんてないし、生きていて楽しいとも思えない。無駄だから20歳までに消えたいって。

でも、人間の体はその頃から最盛期でよほどのことがない限り死にません。そして大人になることで今までは出来なかった事がいろいろと出来るようになったということも知りました。

とにかく、自分の好きな仕事をして、趣味など存分にやって今に至っています。

長く生きても意味がないから死にたいより、せっかく長くいきるのだから有意義に使いたいと思った方が楽しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろんなけいけんしてそうですね。

お礼日時:2017/03/18 06:44

とりあえず自殺はしないほうがいいとおもうよ。


お父さんお母さん友達にも迷惑だし心配かけていまうから…
    • good
    • 0

近くの山にいって崖から飛び降りてみればいいかもしれない。

    • good
    • 1

“タバコに栄養がある“ってwwwwwwwwwwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています