プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉症になったかもしれないです(今までなったことはありません)
目が痒く何もしてないのに涙が出たり鼻づまりやくしゃみが酷いです
花粉症ですかね?
耳鼻科に行った方が良いですか?

A 回答 (8件)

花粉症はある日突然なりますから、病院の検査で抗体の有無によってわかりますので、


耳鼻咽喉科で調べてもらったら判断つくでしょう!でも体質改善すれば治ると思います。
ニンニク等の香辛料を食材に応じて食べれば良くなると思います。わさびは特に、体の毒素も排出しますのでいいでしょう!
    • good
    • 0

お鼻をかむと透明の鼻水ですか?黄色い場合は風邪の場合もあるのですが


透明の場合や、目の痒みと鼻づまりやくしゃみは花粉症の症状っぽいですね。
耳鼻科に行くのが一番だと思いますが
お時間がすぐに作れない場合は、抗アレルギー目薬と点鼻薬で
様子を見るのも良いと思います。
    • good
    • 0

私も酷いですが、鼻炎薬で治まります。

耳鼻科は、毎年通っていました。鼻からファイバースコープを入れて、吐きそうになりながら検査して、薬をくれるだけでした。患者さんが多くて異常に待たされて、異常に高い医療費を払う結果になるので、今は市販で済ませています。(投薬はアレグラだったので同じかな)
目は、マイティアの、ものもらいや、抗アレルギーの目薬で十分効きました。
    • good
    • 0

毎日毎日テレビで、花粉が非常に多いとか、マスクや眼鏡で対策をしてとか


聞かされたら花粉症患者が増えるのも解ります。
私は花粉情報は一切聞かないので花粉症にはなりません。
    • good
    • 1

花粉症をいきなり発症することはよくあります。

症状からして完全に花粉症です。病院は耳鼻科で良いと思います。
    • good
    • 0

花粉症は、急になります。


花粉の飛散で起こりますので、春の今だけでしょう!
涙と鼻詰まりでしょう!耳鼻科でokです。
    • good
    • 0

完全に花粉症でしょうね。


薬ですぐ抑えられますから。
来年からは症状が出る前に薬をもらいに行きましょう。
    • good
    • 0

花粉症じゃないの?


アレルギーってのは突然来るものよ。 母は65で花粉症を発症したわよ。
耳鼻科に行って薬をもらうと楽になるわよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!