プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

★ 超人口過密

★ 超労働時間が長い

★ 超自動車密度過密(田舎ですら震災時に渋滞して死者が増える始末)
渋滞ばかりでさらにストレス
さらに自動車によって、毎年6000人以上が24時間以内に死に、毎年80万以上がけがをさせられている。

★ 自殺なども日本は遺書があるものしか断定しないのに、それでも毎年2,5万人(2,3年前までは3万超え)、実際の自殺はこの3倍とか4倍でしょう。
自殺未遂数は年に60万超え

★ 物やサービスだけは世界トップクラスでも、いいかえればそれだけ労働者の負担が増えている。宅配便なども翌日届き、時間指定できるが、労働環境の苛酷さが表だたになった。

★ 鉄道も先進国では一番酷い混雑度

★ マンションなどが多く景観がものすごくわるい

★ 治安がよいといっても詐欺などは世界トップクラスに多いし、殺人が少ないといっても、
殺人にあう事なんて、他の国にいっても滅多にない。

結局、比較対象が韓国だインドだ中国だ、そんな国だから日本がよく見えるだけの事では?

そうでなきゃ、4人に1人以上が死にたいなんて答えないし、若者だと3割以上が自殺したいなんて答えるわけがない。

A 回答 (9件)

確かにそのとおりです


一刻も早く、この国から脱出してください
    • good
    • 0

日本は、古くから暗殺部隊の忍者の歴史がありますから、簡単にテロでは、潰れません。

もしもの時は、暗殺部隊よろしくヨーロッパもテロの被害がある時です。こんな時の為に暗殺部隊は、欠かせません。
    • good
    • 0

へぇ、そうなんですか、そりゃ大変なんだ、でも、現実に人身にかかわる交通事故もないし、最近の都会は深刻な渋滞もかなり


解消してきて大きなEベンツを転がしても不便もない。宅配便は早くて確かで便利だし、通勤にはグリーン車に乗車するから楽
ちんだし混雑もない。超高層マンションに住んでいるから景観はいいし、自殺する気もないし殺される予感もない。けっして日
本が良く見えてるわけじゃないけれど、他人が自殺したいならそれは仕方がないこと、私はこの日本が気に入ってるんだもの。
    • good
    • 0

>日本はほんと住みづらい国でないですか?



そのとおりです。
ですから、決して日本に移民しようとか、日本で難民指定してもらおうなんて考えないことです。

隣国の大韓民国のほうがよっぽど住みよいですよ。
ソウルの地下鉄なんか初乗り80円ぐらいだし、電気代に至っては日本の半分以下らしいですよ。
    • good
    • 1

帰れば!

    • good
    • 0

>4人に1人以上が死にたいなんて答えないし、若者だと3割以上が自殺したい



自殺理由は個人的な理由がほとんどだと思うのだが
    • good
    • 0

そんなに日本が嫌いというなら好きな国へ行けば?


あなたが思ういい国に暮らしてどうぞ末長くお幸せに~(^o^)/~~
    • good
    • 0

住みやすいですよ



嫌なら、母国に帰ってください
    • good
    • 1

ここで何を言っても愚痴。

これから10年後も同じか、もっとひどくなるだけ。度胸と資金力があるなら、海外に飛び脱すこともできる時代です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!