映画のエンドロール観る派?観ない派?

そこらへんの知らないオジさんを殺すより、自分の父親を殺す方が罪が重いと聞きました。

なぜでしょうか?

お分かりの方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

>そこらへんの知らないオジさんを殺すより、自分の父親を殺す方が罪が重いと聞きました。



それは昭和48年までの判断基準です。


昭和48年に、自分の父親とそこらへんの知らないオジサンを区別する法律は、日本国憲法第14条(法の下の平等)に違反するから無効、との最高裁判所の判決がでました。

以後、そこらへんの知らないオジさんを殺しても、自分の父親を殺しても、同罪となるようになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーーっ!!!
そうなんですね!
とっても分かりやすかったです( ^ω^ )ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/18 11:52

刑法第200条に記されているので読んでください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/18 11:52

お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください」←あなたが そう思ってるからです・・



殺人は罪が重い・・

それだけの事・・

重さに違いがある と 思う事が間違い な だけ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報