アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①依茅 いち
②架純 かすみ
③幸 さち
④楓花 ふうか
⑤咲来 さく

この中だったらどの名前が1番可愛いと思いますか??

A 回答 (10件)

③の幸だな。


①④⑤は限りなくお花畑で可愛いペット感覚でつけてるアホネームにしか見えないし②の架純は有村架純ファンなの?って思うねw それに十字架の「架」を名前に使うという神経もキリスト教信者でなければ意味不明です。
    • good
    • 1

私は呼びやすい名前がいいです。

私は40代ですが、当時では珍しく、まともに名前読んでもらえず、苦労しました。今ではよくある名前ですが。語感より、読みやすさがいいのでは?と思います。付けられた側からしたら。
    • good
    • 1

②が可愛いし呼びやすそう

    • good
    • 1

3くらいしかない。



他は、わざわざその字を使う意味が不明だし「バカな親が無理して個性やらセンスを気取っている臭」があからさまに匂って「かわいさ」どころではない。(そもそも読めないものもあるし)
いわゆる「DQNネーム」で使われる無理やりな当て字もしている。
「①依茅 いち ②架純 かすみ ③幸 さち」の回答画像7
    • good
    • 1

②か④が今っぽい

    • good
    • 1

名付けには、其れなりの判断があります。


判断に依らず、字の格好や、感じで選ぶのは、少し抵抗が有ります。
親や、親族、又は権威のある方等々、が普通で、動物園のパンダの命名とは、違います。
自主性を持って命名されては。
    • good
    • 1

④楓花 ふうか



うちの姪が、この名前なんで(^^)v
    • good
    • 1

キラキラ的でなく、かつまともに読めそうなイメージでは、「架純 かすみ」「幸 さち」「楓花 ふうか」ですが、「幸」は古い、「架純 かすみ」にするなら「架」ではなく「佳」の方がいいです。


「楓花 ふうか」はそのままでいけそうなので、「楓花 ふうか」でしょうか。
    • good
    • 1

①か②か⑤ですね、④は花の名前が付いていますので不可です


人名には自然の名前はいけませんよ
③の幸は名前負けで凶です
あと①②⑤でも苗字を含めて画数が悪い場合は凶です。
    • good
    • 1

楓花が可愛いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!