アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほのぼのとした話題。
31年前他界した心の父と麻雀卓を囲みたい、それがかなうならいつ命がなくなっても人生満足なんだが。
皆さんは今後の麻雀打ち人生で叶えたい対局って、イメージありますか?
私は究極の望みとして、懐深いなーという人間四人で毎週休みの日にセットを楽しみたいです。更に言うと、陽だまりと気持ち良い空気の下、サンドイッチでもほおばりながらのんびりと。

A 回答 (3件)

楽しそうですね!私は16で父を亡くしたので、父と麻雀したことはありません。

父が家に友達を呼んでやってたようなぼんやりした記憶のみ。世間話をしながら、囲めたら楽しいですね。
誰とでも楽しそうだけど、強いて言うなら芸能人とかと一度くらい囲んでみたいな。
百川晴香さんというアイドルがいるんですが、よく家族麻雀してるそうです。赤ドラも使ってチートイドラ9上がったなんて、書いてました。私はドラが乗らないタイプ。対戦してみたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

AKBだかSKEだかにも1人麻雀好きな可愛いコいますよね、結構上手い人達にかわいがられてめきめき凄いスピードで上達してるように見えます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 06:53

もし病気が治るようなことがあれば、全国高校麻雀連盟でも作って、高校生麻雀部の全国大会をネット配信でYouTube Space Tokyoに集まって開催したいですね。



そうして麻雀人口の裾野を広げたいですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

そうそう。いいねいいね。麻雀甲子園!

お礼日時:2017/03/21 07:27

麻雀好きなんですね。

私も以前はやってましたが、4にん集まらないので、ルールを忘れてしまいました。
幼い頃はどんじゃらやってました、
花札などゲームは好きです
夢があって良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。とても温かい人柄が短いコメントなのにこちらまで伝わってきました。ベストアンサー、たぶんつくと思うけど、もう少し同好の回答を待ちたいのでお待ちください。

お礼日時:2017/03/21 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!