アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は小さい頃に(4歳?)万引きをした事があります。スーパーで10円ガムと、商店街でシャー芯です。商店街でのシャー芯は見ててまちがえてポケットに入れて持って帰りました。ですが、10円ガムは欲しい。って気持ちがあって盗みました。今14歳ですが後悔しています。どうしたら罪をつぐなえるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • シャー芯も含めて

      補足日時:2017/03/21 06:49

A 回答 (6件)

その店に謝りに行ってわ?



大人の犯罪に いまだに時効があります。 
昔は、殺人罪に時効がありました。
15年ですね。時効の理由の1つに 殺人を犯したことを15年間悔やみ悩んだとして刑罰を免状する。
アナタは、万引きした事を10年間。悩み悔やんだ。時効ですね!
スーパーに謝りに行ったらすーっと すのでわ?
スーパーが潰れてなくなり 解決できなく気持ちに整理が出来ないなら児童相談所に行ってみてわ?
良い話を聞かせてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

神社かお寺に10円ガムとシャー芯を奉納してください

    • good
    • 1

もし店で小さい子供が万引きをしているところを目撃したら注意してあげましょう。

    • good
    • 1

万引きしたお店で沢山買い物してあげる。

    • good
    • 1

その日から今日までの長い年月その事が引っかかっていて後悔しているのですから、もう充分すぎるほど罪は償われていると思いますよ(^^)


ここに正直に書いた事もその1つです。
    • good
    • 4

もう絶対にしないということが罪の償いです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています