プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ大学の同じ学部の違う学科の追加合格者になった場合、入学金と授業料はすでに払ってあるとして、新たに支払い金は発生しますか?それとも、学科を変える手続きだけで済みますか?

A 回答 (1件)

>新たに支払い金は発生しますか?


一般的に考えて発生すると思いますが、
その学校の規程によると思います。

だって、学科単位に合格者の枠があって、
その枠にアナを開けるわけですからね。
追加合格者なんてのは、そのアナうめになる
保証はないわけですから。

学校といえども、収入がなければ
やっていけません。
よほど、とれる学生はひとりでも逃したくない
といった必死な学校なら、相談に応じてくれる
かもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか…知ることができて良かったです。電話で(その学科での)入学の意思確認がされるみたいなので、その時に確認すればいいのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!