アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立教大学経済学部で、経済学科と経済政策学科に違いはありますか?
入学してからこっちは数学あまり使わないとかあったら知りたいです。

A 回答 (3件)

違いというほどの違いはありません。


就職では企業側は学科の違いなんて全く関心がありません。
    • good
    • 0

いわゆる私立文系といえども、立教くらいならば、経済で数学を使わないことはないでしょう。

数学のセンスがないのならば、経済はやめておいた方が良いです。
    • good
    • 0

現在の経済学で、数学を使わないことはあり得ないでしょう。


最低限「統計学」は必須だし、内容によっては微積分も使います。
商業高校の「簿記」や「そろばん」の世界とは違います(この分野でも数学は必須ですが)。

「経済政策学科」というのはよくわかりませんが、適用先が「商売、企業」か「行政、社会政策」かの違いでは?
適用先が違うだけで、内容は同じようなものなのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A