アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校に入学してすぐにやるテストは赤点を取るとどうなりますか?
あなたが通っていた高校はどうだったかを教えてください

A 回答 (5件)

定期テストではないので、何点取ろうとも赤点はないと思います。

    • good
    • 2

高校に入ったのはズーッと昔のことですが、入学時テスト(英語、数学だった)というのがあって、それによって英語と数学のときのクラス分けされました。

4クラスが時間割で同じところに英語と数学があり、全体の1/4 の出来る子と出来ない子、残りの普通の子に分けて、教室を移動して授業しました。初めのうちは、できるから移動するのか出来ないから移動するのか分かりませんが、すぐに、彼は出来るから移動するとかできないから移動するとか分かって、感じ悪かった覚えがあります。
まあ、頑張れということだったのでしょうが、今なら、ハラスメントということになると思います(当時は、定期試験とか、実力試験とかの結果も確か上位100番までが点数と名前が張り出されていました)。
    • good
    • 2

放任主義なので何も言われません。

    • good
    • 0

自分の学校は、追試と ノートまたはレポート提出、夏休みや冬休みなど 学校で補習など あり留年する生徒は いませんでしたよ!

    • good
    • 0

追試+補講

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!