プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は東北地方に住んでいる、路上人です。
まあ、それはどうでもいいことで、今度、東京に行くんです。それで、東京で行っておいたほうがいいって楽器屋さん、路上人の多くて、よい演奏が聞ける場所。路上人なら行っておいて損がないって場所などはありますか???

A 回答 (5件)

私も楽器屋のみ回答ですが、


やはり絶対に外せないのは御茶ノ水ですね。明治大学前の通りは楽器屋だらけでワクワクします。
お隣りの秋葉原に足をのばせばイケベ、LAOX楽器館があります。
銀座の山野楽器、ヤマハは高級品ウォッチングに最適かも。
東北で思い出しましたが、出張で行った秋田駅周辺の楽器屋の多さ、広さ、品揃え、そして客の少なさ(爆)にびっくりしました。東京の皆さん、掘り出し物探しに秋田に行きましょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御茶ノ水頑張っていきます!!!!
秋田もいってみたいな・・・

お礼日時:2004/08/21 20:59

楽器屋なら、都内で一番多くの楽器店が軒を連ねている御茶ノ水。



路上ライブなら、吉祥寺。昼間は少ないですが、夜になるとやってる人多いですよ。たまにプロ並みにうまいバンドを見かけます。

この回答への補足

吉祥寺ですかぁ。バンドの名前とかわかります??

補足日時:2004/08/21 20:56
    • good
    • 0

渋谷の道玄坂、ヤマハの向かいあたりのホテル街入り口の「サウンドライク」いいですよ。


色々なジャンルのプロも利用してますし、何より安い!
主にデジタル系ですので、何かのついでにでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応 見てみますよ

お礼日時:2004/08/21 21:00

楽器屋のみ回答します。


御茶ノ水に行けば、クロサワ楽器(http://www.kurosawagakki.com/)、イシバシ楽器(http://www.ishibashi.co.jp/)、Big Boss(http://www.bigboss.jp/shopinfo/tokyo/index.html) など新品楽器、中古楽器を扱っているお店が並んでいるので、行って損は無いと思います。
あと、渋谷のHoochies(http://www.hoochies.info/)に行けば、運が良ければプロのミュージシャンがいるかもしれません。(恐らくスタジオ系ミュージシャンなので分からないと思いますけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく教えてもらえて嬉しいです。御茶ノ水は要チェックしときます。

お礼日時:2004/08/21 20:53

都心においでの場合は銀座のヤマハ本店に立ち寄るとよいでしょう。

いろいろあります。あとは八王子にある山野楽器もいいですよ!!あと八王子が遠いのならば、御茶ノ水にある山野楽器もいいですよ!あそこはひろいのでかなりのものがあります。いじょうです。参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマハ本店は絶対行ってみたいですね。

お礼日時:2004/08/21 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!