プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は処女を求めるのに、女性はさほど童貞を求めない理由は何でしょうか。

私の考えでは、そもそも男性の場合は裸になることがさほど恥ずかしいことではないし、女性は男性の全裸を見たいという欲求もない。しかし、男性が処女を求めるのは、男性には裸を見たいという強い欲求があり、女性は初めて男性の前で裸になり、体を許す時が、一番恥ずかしい瞬間のはずだから、男性は最大限に恥ずかしがる彼女を見たい、そしてその恥ずかしさを凌駕するほどの性行為は2人目移行は難しい、と思うからではないでしょうか。 ただ、女性でも彼氏が前の彼女とあんなことしてたんだなぁ、と想像してしまうと、決して気持ちのいいものではないと思うのですが。それでも同じ条件なら童貞と非童貞で、非童貞を選ぶ人が多いのはどうしてでしょうか。女性の意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

経験者の方が安心感があるからかな!?

    • good
    • 0

別に男の大多数は処女崇拝ではないですよ。


まあ確かに「新車」のほうが「穢れ」はないので良いのでしょうけどね。

利己的遺伝子の観点では確かに処女のほうが
自分のDNAを残せる確率はUPしますので説明しやすいですが
これは、
ロリコンを擁護する場合にも発生する論理で、
幼い女を孕まそうとする健全な男性は利己的遺伝子の観点から少ないので
競争することができない男は、
争わなくても孕ませる事ができるかもしれないとの本能から
ロリコンに走るというものですが
自由に女性を選べる男性は
性交に失敗する可能性が高い処女(なかなか挿入できないです)よりも
相応に経験していて一緒に楽しんでくれる女性を選ぶ可能性が高いので
そこで
競争能力の低い男性は倍率の低い処女に走る、という論理も成り立つ。

まあでも実際には、初体験の男性を女性は忘れないので
そういう本能ではないところで処女の価値がUPしますけどね。

処女については女性側にも問題あります。
簡単に男性と寝る女性は「やりたいと思っている男性にチヤホヤされる」ので
女性側の利己的遺伝子としては自分もそうならないと配偶者にヒットしないと考えます。
結果、
高校生とかそこらくらいの年代で「早く処女を捨てたい」と思うようになり
簡単に男と寝てしまう。
それが今度は男性からの需要とマッチしない結果になって
処女でなければ女じゃないとか言い出す始末。

本題ですが、上記の通りで
処女を捨てたいとか、セックスを楽しみたいとか思う女性にとって
オネンネの童貞君は対象外なんです。
だから昔は、上がった年増女性が「筆下ろし」してあげていた。
これも需要と供給なんですけどね。

今は倫理的そういうのが全部ダメになっているから
アンバランスなんですよ。
    • good
    • 0

処女・童貞にだけでなく、大半の女性は何をするにしても男性にリードしてもらいたいし、男性は女性の前に立ちたいって感覚があるからではないでしょうか。


セックスのみならず、デートにしても結婚にしても男性がリードする→頼りがいがある男性って事で。
男性も女性に引っ張られるよりは、経験の無い処女の方が優位に立てるし他の男と比較されずに済む。

けど時代は変わり、男女平等教育が浸透した今は女性のレベルや収入も上がり、男性はさらにその上を求められている。男性も女性と同権と分かっていながらも、やはり自分より収入や社会的地位の高い女性には躊躇する。
本当は男女同権と共に考え方も色々と変化しなくてはいけないはずですが、やはり昔からの常識も根強く双方身勝手でちぐはぐな感性が行き交っている・・・だから未婚率も上昇。

話は逸れましたが、童貞・処女で戸惑うよりは男性に経験があった方が双方にとってやりやすい、と。そういう事だと思います。もちろん例外もあります。
    • good
    • 1

前の人が良かったとか,


上手であるとか
比較されてはたまらんからです
処女なら今のでこんなんかで済みます
したがって
一度やられている女は遊びに考えましょう
    • good
    • 1

>いまいち納得しにくいです。



なるほど。納得がしたいのですね。これは難しいことですね。
納得できるかどうか分かりませんが、男の場合は単純に初ものがいいと言うことだと思います。僕が感じることは、幼児性の残る、或いは本能が強くあまり理性的でない人は、処女を好む傾向があるということです。
女の場合はよく分かりませんが、童貞だと単純にモテない人が多いからなのかなあ?モテない男よりモテる方がよいですよね?高校生にもなって童貞だとモテない人が多いと感じます。
    • good
    • 0

>男性は処女を求めるのに、女性はさほど童貞を求めない理由は何でしょうか。



動物的本能の観点から、男の場合は処女と性交してできた子は、自分の遺伝子を受け継いだ子が産まれる確率が高いと考えられるからだと思います。女の場合は相手が童貞でなくとも、確実に自分の遺伝子を受け継ぐ子を産むことができるからだと思います。

こめんなさい。男の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の似た解答でも「遺伝子」や「本能」などの類が書かれているのをみますが、いまいち納得しにくいです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/23 20:36

童貞かどうかより、その人がどれだけ好きか、抱かれたいほど好きか⁈


ですかね。
童貞へのこだわりなどはありません。
ただ、エッチの上手い下手を推し量る限りにおいて気にしますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去よりも今の感情や上手い下手のほうが重要だということでしょうか。ありがとうございます

お礼日時:2017/03/23 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A