プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三さんが大!大!大好き!だった籠池さんが話題ですが

安倍晋三さんのファンって籠池さんやネトウヨのような変人保守が多いのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

だな

    • good
    • 1

籠池って言うのは単に政権に近づき、おもねることによって


何かの利権にあずかろうとしただけです。
こういう人間は政権が民進党に変われば民進党好み、共産党に変われば共産党好みの行動をし
自分がうまい飯にありつければ後はどうでも良いという人間です。
    • good
    • 1

この手のネタで反日がおもしろおかしく騒いでいるだけ。

    • good
    • 0

今までの、鳩山由紀夫や菅直人などの総理があまりに



日本国家に対して損害を与えたので、、ようやく、まともな総理が現れて

保守でなくても応援したくなったのではないでしょうか?

というより、安倍さんしか総理として頼れる人は日本にはいないものね、、、。
    • good
    • 0

サイレント・マジョリティが多い。


反安倍は、ノイジーが多い。
    • good
    • 0

プライマリーバランス(過去の借入に対する元利払い ⇔ 余り)ではないですが、


_ ルーツは(安倍氏 (奥州))であり、安倍宗任の末裔だ。安倍宗任は前九年の役にて源頼義、源義家率いる源氏に破れ、大宰府に配流された奥州(陸奥国)の豪族である _

輪廻でなければ、御当地ソング、そのような人気とも。
    • good
    • 1

籠池さんって本当に安倍首相が大好きだったのかな。

本当に大好きならば安倍首相が困るようなこと(婦人の軽率な行動とかメールの存在とか)をペラペラしゃべるのは理解できないし。単にカネのために権力者にすりよっただけの印象を受けるんだけれども。例えば民主党政権だったらそっちにすりよっていたんじゃないかな。
 で、安倍さんのファンって本当にいるんだろうか。大方の国民は消去法で選んでいるだけじゃないのかな。本当は安倍シンパとか信者とかって意外に少なくて、特定の思想の方々の脳内にだけたくさんいるんじゃないかなと思うんだけど。彼らは脳内で敵を作るのが得意だし。
    • good
    • 1

ではないでしょうか

    • good
    • 2

安倍総理や稲田防衛相など自民党の多くの議員たちは靖国神社に参拝して、日本の国のために戦い歿した軍人らを手厚く祀っています。

そうした人たちは保守派で、古来の思想や習慣、伝統などを守って行こうとしているわけです。
一方、民間人である籠池理事長も教育勅語を支持し、日本の伝統・思想・忠義心を子供たちに幼いころから育て、引き継いで行こうと努力しています。

政治家は民間の活動には直接は携われませんが、それを現実のものとするためには民間からやらなければなりません。なので、お互いに思想的に共鳴する部分が多い両者は引き合うわけです。

籠池理事長のことを変人保守と書いて、悪者であるような印象を植え付けていますが、保守であることは間違いないものの、変人と言えるかどうかです。安倍総理や稲田防衛相など自民保守派を支持する人は、籠池理事長に限らず、年配者には多いと思いますよ。自由気ままを好む若い人には相容れないかもね。


《教育勅語のエッセンス》
日本の国を始めたのは皇室で、国民は忠義と孝行を尽くし、心をひとつにして立派な行いをしてきたのは我が国のすぐれたところである。それは教育の根源でもある。
国民は進んで公共の利益や世間の務めに尽力し、憲法や法律を守ること。そしてもしものことがあれば、正義心から勇気を持って公のために奉仕し、皇室の運命を助けるように。
これが皇室の祖先が残した教訓であり、間違いのない道理でもあり、永代伝えて行かなければならないことである。
    • good
    • 0

心にもない靖国参拝パホーマンスが愛国知能〇だな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!