dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来、南海トラフ、首都直下という未曾有な大災害が発生した時に、物資の配給が効率よく行なえるために非正規と正規の区分けが行なえるようになれば、良いと思いませんか?

努力をして生きて来た人々と努力せず、また努力できる能力もなかった人々が、緊急時に同じ援助を受けられるのは変な話です。

質問者からの補足コメント

  • 平時は35歳以上になれば職を失い、誰の役にも立たず、40代になれば孤独に死ぬ人生と考えられている非正規雇用者。
    対して、60歳、70歳になっても年金を貰いながら働き、結婚し、子供や孫と共に老後を送る普通の人生と考えられている正規雇用者。

    それが、どうして非常時は同等と考えるのでしょうか?

    平時は価値が雲泥の差もあるのに、非常時は同じだというのが理解できません。

      補足日時:2017/03/27 02:53

A 回答 (7件)

人間は人間らしく、ロボット扱いするのはどうでしょう?


災害時だけでなく、日頃から一生懸命に生きてきた人でも、陽が当たらない人と、適当に世渡り上手に生きてきた人がおります。人間をそんなので選別して良いとは思えません。
それと正規労働者と非正規労働者を区別する意味がわかりません。正規労働者でも適当に労働している人もいるはずです。
生き死にの状況下で、あなたは正規ね、あなたは非正規だからあっちねって分けろってことですか。
失礼な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

正規と非正規で区別するのは、単純に能力の差です。
一般に正規は非正規の数人から数十人分の価値があります。だから、区分するのは正しいと考えています。

お礼日時:2017/03/26 01:04

その物資の配達先をGPSで特定するとは考えないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

人体に埋め込まれているGPSで、どうやって物資の配達先を特定するのでしょうか?。
また、特定することに意味がありますか?。そして、質問は迅速な復興を行なうために、選別する手段としてGPSの使用を提唱しています。

災害時にGPSを使用した要人の警護や保護、内臓障害者やアレルギー患者の選別に関してではありません。
本文を読まれていないのでしょうか?。それとも、あまりに私の文章が稚拙過ぎて理解できないのであれば、申し訳ありません。

お礼日時:2017/03/27 02:42

麻生太郎には最高級GPSを埋め込むの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

GPS装着者は緊急時に選別され、物資や医療の授与が除外される、という事であれば、麻生先生が装着する必要はないでしょう。
麻生先生は日本国にとって皇族方の次に重要な方です。

お礼日時:2017/03/27 01:32

みぞうゆう元総理はどっちになるのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

総理大臣は国会議員でありますから、当然ながら一般の労働者よりも上に位置します。議員であれば村会に至るまで、非正規よりも優先されます。

お礼日時:2017/03/26 23:52

ふーん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/26 01:02

生きてる価値もねーな。

命は一緒だろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

命は一緒ですが、役立つ命、役立たない命があります。

お礼日時:2017/03/25 13:59

ほなら真っ先に自分の体内に埋め込んで


「私は救助後回しにして下さい!」
って主張して下さいな

選民思想をする人って必ず
「絶対自分は選ばれた存在だ」って思ってるんだよね
度し難いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

>主張して下さいな
埋め込まれなくても主張します。

>選民思想
私に選民思想はありません。

お礼日時:2017/03/25 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!