プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は派遣社員で仕事をしてるのですが…

元は大学を卒業して直ぐに母の経営してた店を継ぎ最初は手伝いと言う感じだったんですが段々仕入れから経理からも…母が認知症になり店も売上とか減り且つ経費とかで閉店するのを決めたのは自分ですが…

そういう場合の職務経歴書の書き方は開業、閉鎖で宜しいのでしょうか?

職務経歴書の例文をみると何年何月に何々をと… 長く自営業をやってたからそこまで覚えてないのですがその場合は記載する必要がありませんか?

A 回答 (1件)

>母の経営してた店…

個人事業ですか法人ですか。
個人だとして、

>母の経営してた店を継ぎ最初は手伝いと…

経歴としては「家業に従事」です。

>書き方は開業、閉鎖で宜しいのでしょうか…

税務署への届け名義をあなたに変更したのなら、その時点で「家業を継承」、店を閉めた時点で「廃業」です。

税務署への届け名義がずっと母のままだったのなら、最初から最後まで「家業従事」です。

>長く自営業をやってたからそこまで覚えてないのですがその…

大学を卒業した年月ぐらいは覚えているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり…早速の回答ありがとうございますm(_ _)m

質問内容のから今派遣社員でして… 未経験者とか誰にでも出来る簡単な仕事で行ったら…実際働いたら違い…転職をしようと思いまして…… その中に自分のスキル(資格を)活かせる仕事が有りまして 好きで取った資格でライバルは同じ有資格者ですがどうしてもやりたかった仕事だったのでそれで サイト見ても  大学出て父のレンタルビデオ店を継いだ場合のも 開業 と 閉鎖で 父親が経営して何故開業?と思いまして ありがとうございましたm(_ _)m