電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪のどこに住もうか考えています。

京都からバスで直行便がある
大阪の街はどこですか?

ただ、通勤(枚方)に通いやすいか
どうかも教えて
頂きたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

京都駅から直行バスがでていて、
    大阪府枚方市への通勤可能な大阪府の市名を教えてください。

• 大阪で住みたいのですが、たまに親が京都経由で大阪の住まいに来るために おたずねしました。
    すみません
    どこかの街が、鉄道でいくよりも
    京都からバス1本で街までいける ときいたことがあったので。

A 回答 (5件)

京都が市で

大阪というのが市のことなら。
此花区桜島2丁目USJ、浪速区湊町1丁目OCAT

府のことなら
堺市、八尾市、豊中市など
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほどー!!!

調べてみたいと思います。

ありがとうございます!!!

No.1ですが  再度に、

質問者は大阪~京都間にはまるきり土地勘が無い方なんですか?、

何処か大阪以外から来られたとかで、

仰る、
京都~大阪間を結ぶバスが有るとの情報は何処で拾われたのか知りませんが、
何処をどう穿り返してもそんなバスは存在しません、

前述した、京都駅から大阪駅を結ぶ(或いは難波)所謂高速バス以外には、

ご両親なりが京都へ来られた折に質問者を訪問したいと言うので有れば、京都が何処からなのか解りませんが、京阪・阪急・JRのどれを使っても大阪市内へ辿り着きます、

質問者が枚方へ通勤とありますが此れも前述通り京阪・JR学研都市線の利用で通勤が出来ます、
したがって、其の路線へ接続する鉄道各社(阪急・JR宝塚線・JR環状線・近鉄大阪線と南大阪線・JR阪和線・南海本線と高野線が大阪府内でも走ってます)後は所要時間だけです、
ここは質問者が計算すべき、それに基づいて何処へ住まうかを決めれば良いだけです、
其処まで我々は手伝えません、

文面読んでて少しうがった見方をすれば、「困ってんだから誰か教えろ」に見えます、
回答者の答えにも自身が真摯に取り組んでみようと言う感じがしません、
みなさん夫々にきちんとした答えを出されてます、

後は質問者次第、
せめて地図を開いて実際に位置関係や距離感を掴んで見るくらいの事はやってみませんか?、

如何でしょうか?。
    • 1
この回答へのお礼

京都駅から大阪駅までの交通手段ではなく、
京都駅から大阪府内の何市なら直行でバスがでているのかを探していました。

ご回答くださり、誠にありがとうございます。

>京都駅から直行バスがでていて、 大阪府枚方市への通勤可能な大阪府の市名を教えてください。

京都から枚方市内への直行バスはありません。京阪バスならありそうかなと思って路線図を見てみました。京都市内から大阪府への路線バスとしては京都市内から学研都市(大阪府)を結ぶ路線と立命館衣笠校舎(京都市)と立命館大学大阪いばらき(大阪府茨木市)の2路線があるようですがどちらも高速道路を経由しているため枚方付近には停留所はありません。

なぜバスにこだわっておられるのでしょうか?
京都から枚方市内への通勤なら普通は京阪電車を使います。ただ他の方が回答されているとおりJRの方が便利なところもあります。このあたりはあなたが通勤される会社住所地付近の地図を見れば京阪、JRどちらが便利かはわかると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

京阪バスで高速道路を経由する二本があるのですね。なるほど、、
わざわざ調べてくださりありがとうございます。

京阪電車沿線にすれば?

電車はダメなの?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

電車なれしていないもので.. バスがあればいいなあと思っていました
ありがとうございます。

残念ながら京都から大阪への直通バスは有りません、路線バスは夫々の地域単位です、

夜に大阪駅から京都駅を経由する夜間バスなら可ですが、所謂高速バスです、

大阪から枚方なら京阪使えば簡単ですがね、
言っても枚方は広いですからJRが便利なところも有ります、

後は、質問者の検索能力次第です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧に、ありがとうございます。

回答いただき調べていたところです。
ありがとうございます。