プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生になる者です
私は体質的にアレルギーがあり、それもあるせいかニキビがない日がありません。

夜には皮膚科で貰った洗顔を使い
豆乳の化粧水をしてクレアラシルを使っています
食べ物にも気を使い鶏肉を食べたり野菜を食べたりしています
就寝は11時までには絶対にしています

他にどうしたらニキビが治るでしょうか
肌が綺麗な人が憎くて仕方ありません。

A 回答 (3件)

辛い年齢ですね。

あと数年もたてば、症状は落ち着くはずです。
今すぐになんとかしたいというのであれば、漢方薬に炎症を鎮める薬があったはずなので、漢方の病院に診てもらうのはどうでしょうか。

早く良くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って見ます!
ありがとうございます!!!!

お礼日時:2017/03/28 16:30

おからが手に入るならそれをフライパンで炒って、不織布のパックに入れて、お茶にして飲む、おから茶が効きます。

薬局で手に入るどくだみ茶もおしっこの量が増えますが、効きます。あと、酸っぱいのが大丈夫ならローズヒップティーも効果が高いです。おからが植物性タンパク質だし、人それぞれですが、私は好きでした。しつこいニキビで悩まされるのお辛いですね。身体に老廃物が溜まったり、ストレスでもニキビは出来ます。気長に治そうか位の気持ちで、リラックス出来る時間を持つ事もニキビにもメンタルにも良いです。しっかり睡眠時間を取ることもニキビにサヨナラ出来るのに最善の方法ですよ。元美容部員さんより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく実践してみたいとおもいます!!

お礼日時:2017/03/29 20:39

アレルギーは千差万別ですし、厳密に検査すればアレルギーがない人はいないんです。


例えば猫アレルギーがあっても猫の毛やフケに反応していたり違う猫だとアレルギーがでないなどあります。

アトピーなど皮膚に症状がでる場合には、食生活や生活環境も大事ですが、適切なスキンケアによってアトピー症状を大幅に軽減できるケースもあります。

スキンケアでアトピーの方にもお勧めなものに「ミョウバン水」があります。

体臭やアトピー肌の悪化予防になります。

ミョウバンの体臭予防法について
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

活用法
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html

ニキビが気になるなら洗顔後にミョウバン水希釈液で濯ぐだけです。
その後豆乳の化粧水をしてクレアラシルを使ってください。

学校などで汗をかいたらミョウバン水20倍希釈液を染み込ませたカット綿を持参してそれで拭いてください。
ついでに脇の下も拭いてやるとワキガ予防になります。

紹介したリンクにもありますが、ミョウバン風呂も効果的です。

お風呂にミョウバン水原液を50CC入浴剤と一緒に使うだけで、お肌を弱酸性に素早く戻してくれます。
そして足の臭いお父さんも知らず知らずに消臭してくれます。

ミョウバンの消臭力は靴の悪臭も消臭してくれます。

靴の消臭にミョウバンが良い!
https://allabout.co.jp/gm/gc/65879/3/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2017/03/29 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!