アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車保険についてです!
現在自分が加入している自動車保険は、契約者、被保険者、車両所有車共に自分の個人名になっています。
数ヶ月のうちに、新車を購入し入れ替える予定なのですが、新たに購入する車を自分が経営する会社の法人名義にすると、車両入れ替えはできないと代理店に言われました。
ところが、別の知り合いの代理店に、お金はかかるが現在の車の車検証を法人名義にし、保険の車両所有者だけを法人名に変更しておけば、新しい車が法人名義でも、入れ替えできると教えてもらいました。
本当に、可能なのか知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

車両入れ替えができるかどうかは保険会社により取り扱いが異なります。

ですからどちらの代理店の言ってることも正しいです。
この件は、あなたが契約している代理店か保険会社にご確認ください。
車両入れ替えできない場合は、納車時に現在の保険契約を解約し、同日付で新規契約を締結してください。
尚、新規契約の場合は残念ながら今までの等級は継承できません。
もし納車を遅らせることができるなら、現在の保険が満期になったら変更できる保険会社に変えて保険契約し、その後に車両入れ替えをします。
    • 0