プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、50代の男性です。習い事に「そろばん」を習っています。今日〇級の試験を受けました。
緊張のせいか指先が思うように動かず、いつもの実力が発揮できませんでした。実は、今回の〇級の試験の申し込みをしてから、家での練習でも指先が思うように動かなくなりました。でも、はじめの3~5分くらいである程度収まっていましたが、今回本番の試験を受けてみて最初から最後まで指先が思うように動きませんでした。これでは、今後何回試験を受けても同じ繰り返しになるなと感じています。
本番で緊張せず指先がいつも通り動く「薬」をご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。
ただし、漢方はあまり信用していないので、「薬」でお願いします。

A 回答 (2件)

詳しくは知りませんが、



インデラル

で検索かけてみて下さい。

因みにドラッグストア等の市販薬では
そのような薬はありません。
緊張をほぐすような物で生薬になってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「インデラル」のことを調べてみましたが、今の私の状態にぴったりの薬だと思っております。
教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 17:29

熱燗を1本とか、ウイスキーをコップに一杯を一気に飲むとか



酒は百薬ですし (^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!