プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か、コンタクトの消毒以外に使えますか?

ここ数年愛用しているのですが、なぜか消毒液だけが、余ってしまいます。(特に分量を少なめに使っているわけではないのですが・・・)

捨てるのも勿体ないので、何かに利用できないかと思ったのですが、何かありますかね?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

happy-loveさん、こんばんは。


1液(消毒液)の方はなぜか余るように出来ているようです。

そのために、メーカーは「コンセプトFの2液(中和液)だけ」という商品を売っています。
今度コンセプトFを買いに行ったとき、その周辺を見てみてください。白い小さな箱です。
2液だけが15本入ってます。うちはそれで余った1液を消費しています。

「他の使い道」ではないので自信無しで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2液(中和液)だけって売ってるんですか~??
ビックリです(^^ゞ
ドラックストアとかでも売ってるんですかね?
コンタクト専門店でないと購入できませんか?
捨てるしかないと思っていたので、感激です。

お礼日時:2004/08/22 07:28

再びこんにちは。



2液だけ、ドラッグストアでもどこでも売ってますよ。
町の小さな薬屋さんなどでは、置くスペースがないのかないところもありますが。
ただ、ドラッグストアでもあまりディスカウントしていないので、
「2液だけでこんなにすんの?」という感じはどうしてもうけますけどね。
でも残った1液を捨てるにも、やはり薬品ですからそのまま流すわけにはいかないし、
処理をする手間を考えても2液だけを買い足す方が得策な気がします。

ちなみに、1液をわざと余るように作っている理由は(推測)、
「ちょうどで終わるとそのときに他社製品に乗り換えられる可能性が高くなるから」
だと思います。
2液を使い切った時点で1液が余っていれば、こうやって2液だけを買い足すでしょ。
そしたら今度は2液が少し余るので、また本体を買って・・・そうしてれば、
他社製品に乗り換えるタイミングが難しくなりますもんね。
シャンプーとリンスを同時に使い始めると、リンスが早くなくなるのと同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません(>_<)

ドラックストアでも売っているんですね♪
やはり2液だけだと割高ですかぁ。。。
コンセプトFはワンステップが発売されているわけですし、安くしてもらいたいですよね。

早速購入しに行って来ようと思います。
とってもとっても参考になりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/08/28 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!