アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMフリー?の電話の契約をすると、通話が五分以内ならUQでしたら何回でも無料?になったりしますが、仕事で使う場合はSIMでも満足でしょうか?
仕事は営業とかではないのですが、上司に電話をかけたりする程です‥。
仕事でSIMで十分!という方はいますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん有難うございました!
    勉強になりました。

      補足日時:2017/04/05 15:02

A 回答 (3件)

「SIM」という用語を正しく理解してください



SIM とは
|Subscriber Identity Module
|の頭文字から取った略称表記
|SIMカードは記録媒体でありソレに記録される情報は
|契約しているキャリア固有の情報や電話番号など
|ケータイ/スマホを運用する上で必要不可欠な
|情報が記録されている


SIMフリー とは
|端末の動作仕様を示す俗語であり正確には
|「キャリア アン ロック」,「キャリア ロック フリー」
|が適当とされている
|この動作仕様の意味はSIMカードに記録されたキャリアIDと
|端末の販売キャリアとしてファームウェアに埋め込まれた
|キャリアIDの一致を確認する「認証動作」を
|”行わない 手抜き仕様”を意味する。手抜き なので
|どんなキャリアIDが書き込まれたSIMカードでも
|通常通り、起動シーケンスに移行する事から
|情弱な連中が「全てのキャリアで使える」と
|誤った情報を流布している原因が正にコレ
|キャリア通信網で利用されている通信規格と通信帯域
|この両者が合致する実装を持たなければ
|キャリア通信網を利用する事は出来ないので
|「SIMフリーなら全てのキャリアで使える」
|と言うのは真っ赤な大嘘という事なので注意が必要


質問文を読む限り「SIM」を正しく認識できていない事は明らかで

質問者さんが使うべき正しい用語は

「MVNO」と判断できますから以後、気をつけてください



> 通話が五分以内ならUQでしたら何回でも無料?
「無料」では無く「課金されない」だけです

基本料金に加算される課金要素から

「5分以内の通話」が除外されるだけです

0570(ナビダイヤル)局番や0180(テレドーム)局番、

104(番号案内)、188/189(行政サービス)、

SMS送信、衛星電話/衛星船舶電話 等は

通常課金されますのでTV番組にある

視聴者参加型サービスを無課金で堪能できる

と思わないよう注意してください


> 仕事で使う場合はSIMでも満足でしょうか?
それは人によりけりです

私の場合、1回 20~60分を超える通話が常態化しているので

5分程度の無換金サービスでは とてもじゃ無いですが

使い物になりません。キャリアのカケホーダイ様様です
    • good
    • 1

格安SIMでしょうか?


自分様は問題ありませんが
長電話になった時など電話代がどうなるのか?
請求可能なのか、長電話になるなら会社の電話を借りられないか確認しては?
    • good
    • 0

業者によって完全かけ放題もあります


もしもシークス完全かけ放題sim
10分かけ放題 Y!mobile FREETEL
5分かけ放題 楽天モバイル FREETEL UQモバイル
1分かけ放題 FREETEL
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!