アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が可愛すぎて辛いです
顔も好みだし声もしゃべり方も独特で可愛い
体型も女の子らしくてそのへんのアイドルがブスに見えるレベル
何度か浮気されて振られたけど、その都度彼氏たちに戦いを挑んで奪い返してきました
最近は振られている間に結婚するための準備もし、復縁と同時に婚約指輪も渡しました
だけど彼女を見るたびに可愛すぎて苦しい
もう死んでしまいそうです
自分は精神病でしょうか?

A 回答 (8件)

回答の前に「磁石」の話をします。


女の子は、生まれてくるときに、神様に磁石をひとつづつもらいます。
それは、自分にとって大切な人だけを引き寄せるための弱い磁石なのです。
でも、時々、とても強い磁石が混じってて、出会うひとをのべつ幕無しに引き寄せてしまうことがあるのです。
そういうひとが、アイドルや政治家などになります。

その磁石の最大の弱点は、彼女自身を見えなくしてしまうことです。彼女は鏡になってしまっています。
自分の理想像だけが映るカガミです。
そしてそれは、彼女を愛しているという錯覚を呼び起こします。
主さんの彼女への最上級の賛辞を見ていると、彼女の「中身」が見えてこないのが心配です。
主さんが愛しているのは一体、誰ですか?

さて、回答です。
50年生きてて学んだことですが、愛する、ということは
決して縛ることでも奪う事でもなく、認め、許し、受け入れる事なのです。
他の方も言ってます。
燃え上がっていると、実は何も見えていないのです。

ちゃんと愛するなら、「可愛い」だけではいけない。
磁石の力に負けないで、しっかり彼女を見てください。
「本当の彼女」の姿をしっかり見つけてください。
    • good
    • 2

ストーカーとかにならない程度なら良いことですよ。



彼女は貴方の愛情に慣れてきっと他の男では満たされなくなってそう…だからきっとうまくいきます。

くれぐれも、束縛とかストーカー行為などはしないように時々はこうやって冷静に自分を見つめてくださいね。

お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ストーカーにはなりそうでしたが最近はお互いに話し合ってまったく大丈夫になりました。
なかなか会ってくれなくて心配していたのですが、束縛になると逆に離れてしまいますもんね…。
いただいたアドバイスを忘れないようにします!

お礼日時:2017/04/11 07:48

相手の方の人気が有るなら、貴方がその方に見合う相手にならないと。


頑張ってくださいね (⌒‐⌒)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほんとうにモテる子なのですが昔から自分に自信がない子で、常に誰かに守ってもらっていないといけないようなのですが
彼女としては今まで付き合った中で一番大切にしてもらえてる、一番楽しいとは言われています。
ちょっとお金のかかる子ですがそのぶん仕事もやる気でますし大丈夫だと思いたいです。

お礼日時:2017/04/11 07:44

アラフィフのおっさんから、みなさんとは違う意見を述べます。



決して否定的な意見だと思われないようにと思います。
恋の盲目という言葉をご存知でしょうか?
知らなければ検索してください。
恋愛で盛り上がってる時って周りが見えなくなるぐらいになってしまうんですよね。
でも人生って仕事があって、女性以外の趣味があって、そんないろんな事があって、ほっとした時に好きな方が居て幸せだなぁって思えるぐらいが長持ちするんですよね。

長い人生の中で彼女の事しか頭にない状態ってのは長続きする事ないと思います。
って事は冷めた時にあっという間に嫌いになってしまうスピードも速いような気がしますよ。

いろんな人生が個人個人にあります。恋愛ってのはその二人が巡り合う偶然が重なってます。
あまり先走りせずにじっくり時間を掛けて恋愛するのも1つだと思います。
また、後悔しないためにと突っ走ってしまうのも1つ。
ただその場合は、それを相手が受け入れられずに失敗することもあると考えてください。

失敗は成功のもとと言いますから、長い人生そんな一回あってもいいのかと思います。そこまで人を好きになれるってほんま幸せなことですからね。

いずれにせよ、人生の一部分と考えてがんばってくださいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>長い人生の中で彼女の事しか頭にない状態ってのは長続きする事ないと思います。

長続きしないと周りにも言われました。
でも彼女と出会って7年ずっとこの調子なんです。
むしろ7年経った今のほうが可愛くて仕方ないです。
最近では彼女に半分引かれているんですが・・・。

>また、後悔しないためにと突っ走ってしまうのも1つ。
>ただその場合は、それを相手が受け入れられずに失敗することもあると考えてください。

そこですね・・・彼女もそう言っていました。
このまま嫌いにならなければいいけどって言っていました。

人生の一部、そうなのかもしれませんね。
とにかく苦しい毎日ですがなんとか頑張ってみようと思います!

お礼日時:2017/04/01 22:46

彼女しあわせだなぁー!


あなたは精神的に、、大丈夫?

束縛とかしない?
結婚は現実です。ガンバって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼女は・・・幸せなのかはわからないです。
でもこの人以上に大事にしてくれる人は他にいないと言われました。
結婚は恋愛とは違うんですよね・・・。

お礼日時:2017/04/01 22:41

いいことじゃないですか。


そこまで好きになれる人がいるってのはほんとにうらやましいです。

頑張ってください。応援します。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに好きになれる人がいるのは幸せなことかもしれません
まだまだ戦いは続くと思いますので日々努力していきます
今までは頭脳戦で勝ってきましたが新たな敵は次々とやってくるので肉弾戦も覚悟しないといけないです

お礼日時:2017/03/31 12:54

惚れたら一番に見えるのは当然です


頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モテる子なのでみんな狙っています
防御戦が一番苦しいのは経験済みですが、がんばるつもりです
もっと精神がタフになりたいです!

お礼日時:2017/03/31 12:52

いいえ、いたって正常です。


ご安心を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
正常なんですね…
みんな苦しいんでしょうか?

お礼日時:2017/03/31 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A