プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活をやらせてくれない親をどうやって説得すればいいのか分かりません。親は土日部活を休むならやってもいいというのですが、僕が入りたい部活は比較的都内では強いチームなので土日休んでいてはレギュラーをとるのはかなり難しいと思います。自分が野球に対する熱意をどれだけ伝えても親は理解してくれません。
金銭面が厳しいのではなく、高校3年間野球漬けの生活になることに親は反対しているようです。何か親を説得できるような方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

> 高校3年間野球漬けの生活になることに親は反対しているようです。



高校3年間野球漬けになった結果、どうにかなる事を理由に反対してるのでは。
もうちょっと、突っ込んで話し合いしてみてください。

例えば、勉強がおろそかになるからって話なら、1日何時間勉強するとか、塾に通う、テストで何番以内に入るなんかを条件に出して交渉とか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強や家事の手伝いなどのルールを決めることでとりあえず納得してもらえそうです。

お礼日時:2017/03/31 23:29

それは悲しいですね。


自分がやりたいことが出来ない辛いことです。
高校3年間野球生活で送ることがあなたにとって本当にうれしいこと、幸せなことだとしたらやるべきだと思います。

親には言い続けるしかありません。

あなたにとっての幸せと親にとっての幸せは違います。

それを親に知らせてみてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ずっと悩んでいることだったので励みになりました。

お礼日時:2017/03/31 23:30

説得するよりその条件を飲んで部活に入って、本腰を入れたいからと説得してはどうでしょうか?


迷惑をかけられないから簡単にやめられない、チャンスだから頑張りたい等。

始めてしまえばなんとでも言えるので、まずは条件通りに行って続けて、そこから説得してみた方がいいと思います。

顧問の先生やメンバーには迷惑をかけないように親から条件をつけられていることと、説得してフルで最終的に出るつもりであることを話した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうしても納得してもらえなかったらその方法しかないですね。

お礼日時:2017/03/31 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています