プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右の腰だけ立てなくなるほど痛みます。
ロキソニンをのんで数分経つと痛みは、嘘の様になくなります。でも薬が切れるとまた立てなくなるほどです。
これは、ただの腰痛でしょうか?

A 回答 (9件)

ロキソニンは痛みを感じなくさせるのではなく、痛みの元となる原因物質の発生を抑える薬だと聞いたことがあります。


あと抗炎症作用もあったかもしれませんが。
痛みを感じさせない薬はトラマールなどのオピオイド系ではありませんか、それらは神経に作用する薬だと聞いたことがあります。
経験談ですが、ロキソニン、ボレタレン、セレコックス等の一般的な鎮痛剤で治まる痛みであれば立てなくなるほどの痛みを抑えるのは厳しいかと思います。
あくまで私の場合ですが思い込みによる薬の効きの違いもあったり。
痛みそのものが精神的なものであったり。
いずれにせよ大きな病院で見てもらう事をおすすめ致します。
    • good
    • 0

両親が医療関係とのことですが、「診断」つまり病名はどうだったのでしょうか?痛みが治まればそのうちに治る病気もあります(一般に腰痛と言われるのは筋肉の炎症で、これは「そのうちに治る」ことが期待出来ます)が、そうではない病気もあると思います。

ちゃんとした病名を(整形外科と内科のいずれかの)医師に言ってもらうことが必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ちなみに、両親が医療関係とありますが。


その医療関係の両親の職種、または組織内での地位で扱いが変わる可能性があると私個人は思っております。
信頼関係や特別な繫がりがない限り、対処療法だけの処置で済ます医療人なんて沢山いますよ。
冷たい世界ですから。
自分だけの目で見て聞いて医者を選ぶことが大切だと思います。
例えば色々と質問して返ってくる回答に誤魔化しがないかとか、曖昧にしないとか。
    • good
    • 0

ロキソニンは痛み止めで、痛みを遮断しているだけで、治っていません!病院で診断を!

    • good
    • 1

親が医療関係で働いてるのでちゃんと病院からもらってますよ」←で?む



あなたが 治ろーと 治るまいと関係ないだけだが・・?
    • good
    • 1

>親が医療関係で働いてるのでちゃんと病院からもらってますよ!


薬そのものがちゃんとしたものでも、使い方が適当とは限りませんからね

世の中の多くの人がそうでしょうが自分の体の仕組もわかってないのに
勝手な思い込みで「治療」したって不正解な確率高いですものね
    • good
    • 2

>ロキソニンをのんで数分経つと痛みは、嘘の様になくなります。


鎮痛剤は痛みを押さえるだけ、乱暴に言えば「痛みを感じなくさせるだけ」であって
痛みの根本原因を解決してくれるものではないですからねぇ

>これは、ただの腰痛でしょうか?
「ただの腰痛」って何を指してるのかわからないのでなんとも返答に悩みます
前出のとおり

お医者にかかって体を直に診察してもらうのがいいと思いますよ
    • good
    • 2

整形外科でレントゲン撮影・診察してもらう。

(薬は一時的なもので根本療法ではない)
    • good
    • 2

数分で効くって事なら 単に気分次第なだけ・・



鎮痛剤が そんな短時間で効く様に出来てたら胃に負担が掛かるので そういった薬は販売されていません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が医療関係で働いてるのでちゃんと病院からもらってますよ!

お礼日時:2017/04/01 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!