アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ガリレオ】の 湯川学て。
物理学者だけど 工学やってるのは 何故??

A 回答 (3件)

作者が文系なので、理工系なら何でもいいや、と並べたからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

物理学者が電気や機械弄るの変^_^

お礼日時:2017/04/02 11:29

物理学には、理論屋と実験屋がいますからね。

実験はまさに、理論の仮説を検証するため、あらゆる技術や工学の知識をもとに、装置を作り、観測を支援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり 億をかけた プロジェクトだね。

お礼日時:2017/04/04 06:31

仮説を実証せずにはいられないタイプの学者なのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い大学ですね?
あの離れに住んでる
変人物理学者に巨額な費用を使うとなると。
金にならない 仮説の為に^_^

お礼日時:2017/04/02 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!