プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香川大学の理科は簡単ですか?
一浪神大医学部志望です。最近やることが正直なくなってきたので、絶対受けないであろう大学の過去問解いたりして勉強してます。そこで、香川大学の理科(物理化学)を解いてみましたが、時間も余裕で余った上で満点取れました。英数と比べ、理科は得意ではない方なので、驚いています。香川大学は簡単なのでしょうか?それともたまたま2023年度入試が簡単だっただけでしょうか。

A 回答 (5件)

満点が取れたのなら簡単なのでしょうね。

ちなみに物理化学はPhysical chemistryという化学における一つの分野ですので使い方に気を付けた方が良いです。
理科における物理と化学という意味であればそう書くか、物理・化学と書いた方が良いでしょう。
ちなみに化学物理という物理学における一分野もありますのでご注意ください。
    • 0

舐めないで頂きたいものです。

←さぁどうだろうね。
求める回答以外を的はずれとか言って拒否してる時点で人の話を聞き入れる余裕のなさが垣間見れるし、学歴マウント取りたいから医学部に入学したいんでしょ?

人の話を受け入れられない時点で質問者さんは医者に向いてないよ。
    • 0

たぶんカーネギーメロン大学より簡単で、普通自動車免許よりは難しいと思いますが、どこへ行っても人間関係は大事ですよね。

• 0

理系の大学に入学してからその後も必死に勉強して大学を卒業する覚悟があるのか?

と聞いてるんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

質問が読めていますでしょうか?私は香川大学の理科が簡単かを質問しています。どこから覚悟云々が出てくるのか理解致しかねます。それに医者を志し、医学部を目指す以上入学した後の大変さは百も承知です。舐めないで頂きたいものです。的はずれなことしか言えないのでしたら回答して頂かなくて結構ですよ。ここまで回答してくださってありがとうございました

理系は入ってからが大変なんだけどその覚悟はあるんですか?

• 0
この回答へのお礼

回答していただいたのはありがたいですが、何を仰りたいのか分かりません。質問に合致した回答を頂けると幸いです。