アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/14~9/18 4泊5日で名古屋から家族6人で北海道旅行に行く予定です。ただし、2人は仕事の都合で2日目に旭川から帰る予定です。
主人が稚内、最北端の地に行きたい。子供が日本一の直線道路、トウモロコシ畑に行きたいとの希望から、千歳~車~稚内から帰路につく予定で飛行機、レンタカーを予約しました。
1日目 千歳(10:30頃着)から富良野に宿泊
    日本一直線道路(美唄→深川)→トウモロコシ畑 
2日目 旭川空港(16:25発)から2人帰宅(東京)
    4人 旭川、士別あたり宿泊?
3日目 名寄、美深あたり宿泊?
4日目 稚内、豊富温泉あたり宿泊?
5日目 稚内(13:00発)から帰路

・1日目 トウモロコシ畑のおすすめのところありますか?
・2日目 旭川で2人を送るまでのおすすめの観光地ありますか?
・3日目以降、旭川から稚内までの観光地でおすすめのところを教えていただけますでしょうか。

この1~2週間ガイドブックやインターネット等でにらめっこしましたが、決め手がありません。
ほとんど決めていない状況で申し訳ないのですが、教えていただいたほうが安心なので、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

根本的にそういう考え方に間違いがあるのだと思って下さいよ!

結局は、低い知恵袋の質問レベルと同じですね。

こういう事って、オレ達どさん子なら車の窓から畑の景色を見て
『あ~もう夏も終わりかぁ』と、夏の終わりと秋の始まりを感じて終わりです。

そもそも、もうその時期なら
『とうきび畑』
は終わりの時期だし
せいぜい、岩見沢から深川
旭川辺りは国道沿いに稲穂がなる場所なので、田んぼの景色と、昨年産になるけど、
道の駅ライスランド深川で、ゆめぴりかのおにぎりでも味わって下さいな!
米が主題の道の駅って全国でも珍しいと思います。

そもそも、どさん子は
『とうきび』であって
『とうもろこし』では
ないのです。

まあ、名寄を過ぎると、
コンビニもまともにないような土地柄で、行くならお好きにどうぞと言いたくなります。
豊富町の手前の音威子府なんて、人口900人以下だし、
それでもと言うなら音威子府駅の駅蕎麦でも。
豊富ならどさん子にはセイコーマートの牛乳が豊富牛乳たとして有名です。
稚内だって、セイコーマートしかないような所
名物の海鮮物ならたこしゃぶ喰って終わりだし、
ボリューム亭って店のハンバーグ定食は旨い。
旬ものは秋鮭の初物が出回る時期だし、早ければ新そばの時期だから気にしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

トウモロコシ畑の件に関して、安直な質問、本当に失礼しました。
名寄を過ぎてからの回答に関して、参考とさせていただきます。
ありがとうございました。

『トウモロコシ畑』を教えろってあるけど、

こういうことをネットで書かせるって、モラルに反するという意識ないんですか?

畑って、農家さんの生産の場所であって、観光の素人が遊びで行く為の場所じゃないでしょう?
ここで誰かが
『ここです。』と教えたら、情報が拡散して農家さんにも地域にも多大な迷惑をかけるってわかりませんか?

良い景色だからと、勝手に畑に分け入って、農家さんが長年掛けて作った土が一発でダメになるようなことだってあり得ることですよ?
実際に、美瑛の畑なんか、こういうことでみんな静かな生活を侵され、泣いているし、怒りに沸いているのですよ。

あなたは、たった一度の自分の都合で聞いて情報を拡散させたことで、農家さんに生活の責任取れますか?

世の中、個人経営で生活している人の為には知られてはいけない情報もあり、保護しなければならないこともあるって認識を持って考えましょうよ!
    • 0
この回答へのお礼

マチカネオマチカネ様
回答ありがとうございます。
観光として見学が可能なトウモロコシ畑とかあるのかなと、単純な考えでした。
時期的に遅いように思ったので、この時期でも見学ができる、そういう場所があればいいなと思ってお願いしました。
ないということであれば諦めます。
申し訳ありませんでした。