アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で、自衛隊の銃剣道を教えるようになりました。もう、いっその事、学校で体育の授業を教えるの、辞めたら良いのではないでしょうか?

外国には体育の授業は有りません。やりたい者が、勝手にやっているだけです。体育なんかやるより、好きな本でも読んでいたいと言う者は多いと思います。

体育の授業を無くするのに、一番反対するのは失業する体育教師でしょうが、生徒は体育教師を食べさせる為に学校に行っているのではありません。

A 回答 (4件)

>外国には体育の授業は有りません。



嘘です。
なんですぐ見破られる嘘をつくかなー。

http://www2.lib.nifs-k.ac.jp/HPBU/annals/an47/47 …
http://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E145 …

>学校で体育の授業を教えるの、辞めたら良いのではないでしょうか?

あなたが運動音痴なのはしかたがないとしても、だから体育をやめるというのは傲慢だと思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

雪崩で8人もの高校生が亡くなりました。学校かスポーツに関わらなければ、8人もの学生が死ぬ事はなかったのです。銃剣道は危険なスポーツです。元々が、一撃で相手を殺傷する事が目的の訓練が元になっているのですから当然です。実際、自衛隊でも何人もの負傷者を出しています。隠蔽しているので分からないだけです。

お礼日時:2017/04/06 20:50

正しいランニングのフォームも教えられず、勝手に50mを走らせてタイムで評価してしまう。


こういう体育なら不要ですね。

といって、銃剣道も不十分です。
わら人形に竹槍でやるべきです。

どうせなら、ベトナム戦争のベトコンのように、地下壕を張り巡らせておきましょう。
    • good
    • 0

全くその通りです。

学校は勉強しに行く場所で、スポーツは学校の外でやりたい人がやればいいのです。
    • good
    • 0

まったく持ってその通り。


質問者様の質問内容から話がずれますが、私は以前から体育の成績評価の仕方に疑問をもっていたので
大賛成です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!