アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で産休の方の引き継ぎをしてるのですが、初めての仕事で大きい会社なのもあって仕事量が凄いです。
入社して約2ヶ月です。

3月毎日夜の20時半くらいまで残業してたのですが
分からないことがあっても聞ける相手が居なくて
産休中の方もメールで少しは教えてくれましたが、少し嫌そうな感じで聞き辛いです。

正直メールでは聞けない内容などもあって
他の方に聞いても担当してないから分からない方が多いです。
後、問い合わせが着たりするのですがその内容も引き継げてないことだったりして
調べる時間がかなり掛かって自分の仕事が全く進みません。

定時で帰ろうかなと思ってても問い合わせがあって仕事が止まって自分の仕事を残業時間にするの繰り返しです。

引き継ぎするのは約1年くらいなのですが内容が多すぎて、覚えたくても時間が足りません。

最近高熱を出して流石にお休みを頂きましたが
自分でも結構ストレスが溜まってるのだと感じております。

今も考えすぎか、悪夢にばかりうなされます。
辞めようとは思ってないのですが、どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

1・残業代がしっかり払われているのなら、金のための思って、諦めつつ耐える。

(残業確定なら、よし!所得アップぐらいに割り切る。)
2・その現場を管理している責任者に問いただす。(というか、「教えてくれなければ仕事が続けられません。」とかなんとかいって、責任者を引きずり出すようにする。)
3・派遣会社から一言言ってもらう。(「おたく、こんな使い方されているんでしたら、他の派遣会社探してもらうことになるけど」ぐらいは言わせよう。)
4・体力気力が持ちそうもなかったら、派遣会社に別の派遣先を見つけさせる。(「このまま殺す気か!」ぐらいは言ってあげよう。「ふん、別に派遣会社はここだけじゃないし。」)

 ビジネスとして続けるのならカネで割り切るのが一番。
    • good
    • 0

我慢して頑張るか、仕事減らしてくれって派遣先に頼むかのいずれかしかないでしょ

    • good
    • 1

辞めればいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当は辞めて新しい方呼んだ方があちらも都合いいかもしれませんが、アドバイスが欲しかったのでその回答入りません。

お礼日時:2017/04/09 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています