プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。
僕は学生で、同い年の彼女がいます
彼女は明るく、友達も多く女子グループのヘエラルキーのなかでも頂点にちかいです。
そんな彼女だからこそ、男絡みも多いです。
彼女が数週間前に別の男と二人っきりで、あそびにいくことになりその男の軟骨のピアスをあけてあげる。と言って、僕は正直嫉妬していたけど正直に言い出せずに、その日二人であそんでいました。
その時は彼女も行くときに、ごめんね。とはいってたんですが。
次は、彼女の軟骨をその男があけるらしく、またふたりであそぶらしいです。
そこでも、強がってしまい、正直に行ってほしくない。と言うことができず
僕もピアスがあいているので、一緒にピアスをさがしにいこ。
と誘ったんですが、どうやら彼女が軟骨を開ける日に一緒にその男とさがしにいくらしいです。
限界です。
いかないで。というのも、おしつけがましいし、それで関係をしばるのもいやですし、強がって正直に言えない自分もいやです。
やはり、正直に言ったほうがいいのでしょうか。
僕は女と二人であそんだりしません。
わざわざ、彼氏のいる女にピアスを開けて。というのも、かんがえられないし彼女からあけて戸言ったのかあけよか?と男からさそったかしりませんがどちらにせよ、あけたろ。となる神経が僕にはわかりません。
僕は、相手の方に悪いと思ってしまいます。
完全に僕の価値観ですが、
この状況で嫉妬や不快になるのは当たり前でしょうか?
アドバイス下さい

A 回答 (5件)

異性でも 同性の友達と同じ感覚で付き合える人はいます。

性別 関係なく 友達は友達って感じで。
たぶんそういう感覚をお持ちの方は ピアスの開けっこも 共通の趣味(軟骨にピアス開けたい) になるんでしょうか?

友達でも 2人っきりで会って欲しくないのなら その気持ちを伝えないと わからないと思います。
彼女さんには 普通のことなので 彼氏さんが嫌がってるとは思わないでしょう。
行かないで となると 束縛になりそうなので
自分の彼女が 異性と2人きりで会う
っていうのは 自分は 好きじゃないんだよね
みたいに やんわりと 気持ち 考えの違いを伝えてみたらどうでしょうか?

…私も 彼氏が女友達と2人きりで会うのは嫌いです。
友達は友達、彼女は○○(私)だけ。
全く 違うものだから
自信を持て!と言われてからは 少し楽になりましたが。

男友達と会うことを内緒にしないのなら
本当にただの友達で 心配はないと思いますが
嫌なものは嫌。ですよね?
うまく、気持ちが伝わるといいですね
    • good
    • 0

彼女が他の男性と遊んだり ましまてやピアスを開けっこする。

など考えられません。
質問者さまが嫉妬や不快感を持つのは当然だと思います。
男の沽券にかかわる等の見栄を張らずに ここは一つ 他の男性と2人っきりで会わないで欲しい。と素直に話したらいかがでしょうか?
基本、好きな人の嫌がることはしたくないと思います。
反対に、同じようなことを自分もされたらどう思うか?聞いてみたらいかがですか?
    • good
    • 1

結論から言うと「人それぞれ」です。



「自分と一緒にいるときだけがすべてで、自分と一緒にいないときは何をしていても構わない」という考えから、「いつどんなときでも自分を向いていなければダメ」として、一緒にいないときのことまで制限することまで様々です。

お互いの考えが一致していれば問題はありませんが、二人はまったく違う人間ですから相手に対して求めるものも違って当然です。

あなたはイヤなわけですから言うしかありません。
言わなければ、相手はあなたのことは分からない訳ですから。

で、彼女の考えも理解して、お互いが妥協できるところを見つけるしかないのです。

一方的に我慢するのは最悪です。
いつか限界を超えて別れに至ります。
    • good
    • 0

嫉妬や不快になるのは当然です。

    • good
    • 0

嫌なら嫌だと言わなければ。


彼氏の嫌がることを続けるのか、やめるのかは彼女の判断することです。
「行くな」というのは束縛、嫌な気分でいることを伝えるのは相互理解です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!