アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
中学一年の女子です。
明日から、本入部が始まるんですけど、私の入ろうとしている卓球部は、女子部員が、先輩も合わせて、7人しかいません。
練習スペースも1階ホールで、とても狭いです。
だけど、休みはなくて土日も練習があります。
私は、夏休みにホームステイに行きます。
休めるか、心配です。
休んだら、大会に出るのは、難しくなるでしょうか?

A 回答 (2件)

ホームステイに行くのなら、その部は入らないほうが良い。


融通が利かない事がわかっているなら予め回避しましょう。
もっと融通の利く部があるはずで、先生に相談しましょう。
今は、部活も強制ではないですよね。
入らないという手もありますね。
私でしたら敢えて部活には入りません。
煩わしいばかりですから。
でも体は鍛えられません。
しかし、心は素直に大人になれます。
日本にひねくれた大人ばかり多いのは、部活動等の環境の理不尽さも大いに影響している事実を知りましょう。
    • good
    • 0

顧問の先生に事情を説明すれば大丈夫だと思います。


ホームスティに部活と大変ですね。
何とか両立できるように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!