天使と悪魔選手権

先月、男性に振られました。その後も今までどおり会話しています。

先日、男性と花見の話題になり、その人は桜を見に行ったとのことでした。
誰と行ったのか気になったので、「彼女さんと?」と聞いてみましたが、
「友達と」と言われました。2週連続で同じ場所へ花見に行ったとのことだったので、
「同じ人と行ったんですか?」と聞いたら「休みが同じなので、同じ人と行きました。」と
言われました。告白する前に2回彼女の有無を聞いたことがありますが、
いずれも「いません」とのことでした。
今回で、3回目になりますが、気になるので相手が女性か男性かもう1回聞いてみたいのですが、もう聞かないほうがいいでしょうか?

A 回答 (7件)

>曖昧に「友だち」と言うくらいなら、「彼女」と返したほうが私を撃沈できたのではと思いました。



いや、だから彼はそもそも世間話程度のつもりで話しているのであって、
返答した時点ではあなたを切り離そうとは思ってないんです。
波風立てたくないだけ。撃沈云々はあなたの都合でしかない。
その辺はホントに空気読めてないみたいですので、一度頭を冷やしたほうが良いですよ。

この先がどうかは分かりません。人の気持は移ろうものですから。
でも、今のあなたは結構鬱陶しい女になってしまっているようです。
どうしても抑えきれないのならしばらく距離取ったほうが良いかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早朝にもかかわらず返信をくださってありがとうございます。

空気読めてない そうですね。はっきり言ってくださってありがとうございます。
1度告白して今でも好意を持っていることは彼も気づいていると思います。
この先がどうかは分かりません。人の気持は移ろうものですから。そうであってほしいです。
距離取ったほうが良いかもね。距離を取ったら寂しくなりそうなので自重しながら彼と会話していきたいと思います。
反省を行動に変えていきます。貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 08:07

ちょっとしつこいかな?と感じました。

暫く友人ぐらいにして様子を見てはいかがですか?
付き合ってもいない人から、そこまで束縛されると、付き合ったらどれだけ束縛されるのか?怖いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。これからは世間話に徹しようと思います。

束縛するつもりはなかったのですが、一旦、気になるととことん気になる性格なので。

これからは気をつけたいと思います。

お礼日時:2017/04/15 10:20

その男性は


きちんと君を振ったんだよね?
曖昧に告白をキープしているわけで
はなく。

でも、まだ君と会ったり会話をしている
状況はなぜなのか?
同じ職場とかそういうことかな

それならその彼は、君と距離を
置きたいと思っていても置けない
状況にいるんだよね

だから、向こうも気持ち的に
しんどいと思うんだよね

君が『花見に誰といったのか』
ということを気にしていること、
きっと彼は気付いていると思う。

本当に友達なのか、彼女なのかは
わからないけど、『彼の本当のこと』
を知る権利は君にはないんだよ、
分かっているとは思うけどね。

1度振られていて、『彼女と一緒に
花見に行った』と言われたら諦めも
つく、って考えはおかしいよね。

君は自分で、もう諦めなくてはいけ
ないのにその彼に突き放して欲しいと
思っているわけだから。

でも、人の気持ちなんてわからないもの
だから、いつか彼の気持ちが君に
向く日が来るかもしれないけどね、
今はその時ではなさそうだから
一旦、諦めることだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございます。
彼とは取引先と客という関係です。
週1回、顔を合わせます。そのときに少しの時間ですが世間話をしています。
告白したときは電話でしました。「今は仕事をがんばりたいから」という返事をいただきました。
仰られるとおり、私には本当のことを知る権利はないと思います。
彼女がいると言ってくれれば、諦めがつくというのも私の身勝手だと思います。
情けないですが、私は自分から身を引く勇気がありません。だから、突き放してほしいと思いました。
今でも彼に好意をもっています。
距離をおくと寂しいのでこれからは恋愛関係の話はしないで世間話に徹しようと思います。

お礼日時:2017/04/14 09:59

>男性は、彼女がいるとしても彼女の存在を言わないのでしょうか?



そうではなく、あなたの詮索しようとする意図を汲み取ったんですよ。
彼は他愛のない世間話のつもりですから、そういうのは鬱陶しく感じたのでしょう。
しかも以前に「彼女は居ない」と答えているにも関わらずその文脈を無視している形ですから、余計にそう思ったでしょう。
結果、彼は「友だち」という微妙に曖昧な答えを返している。
その時点で「ああ、これ以上詮索されたくないんだな」と気づかなければいけません。

むしろ再度告白してくれた方が、スパッと振れるからまだマシなのですが、
言い回しがそうじゃないから余計に面倒くさい。

私が彼ならどうするかな...多分もう一度聞かれたらかなり不機嫌になるでしょうね。
そしてどういうつもりなのか問いただして、もう一度振ることになるでしょう。
それでも逃げを打つなら、その後はもう面倒だから関わらないようにするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございます。花見に行ったと聞いたとき、咄嗟に彼女かな?と考えました。

振られた私には関係ないと言われればそれまでですが、曖昧に「友だち」と言うくらいなら、「彼女」と返したほうが
私を撃沈できたのではと思いました。今日、彼と会ったとき、なかなか会話が出来ず、沈黙が続いていました。
面倒だから関わらないという気持ちの表れでしょうか。しばらく沈黙が続いてやっと彼が重い口を開いてくれました。
その後は世間話をしました。これからも彼のことを思っていても振られることに変わりはないということですね。

お礼日時:2017/04/14 01:20

普段の会話も出来なくなってもいいのなら、聞いてもいいですよ



いい加減しつこい奴だなと思われたら、朝の挨拶もしてくれなくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は、辛うじて会話ができています。これ以上は聞かないほうがいいですね。

お礼日時:2017/04/13 23:15

えーと、それは嫌われようとしてるとしか思えないのですが、


そういう理解で良いんでしょうか?

違うのだとすれば、悪いことは言いません。やめておきましょう。
というか、それに気づかないのだとすれば、
今までも知らない間に地雷踏んでると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。嫌われようとしているわけではありません。ただ、彼女がいるとしたら諦めがつくと思って聞きました。私の身勝手な気持ちだと思います。
男性は、彼女がいるとしても彼女の存在を言わないのでしょうか?

お礼日時:2017/04/13 22:51

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


焦って告白するのはやめたほうが良いと思いますよ。
会っていない間に、お互いにだいぶ変わってしまったのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!