アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツダかスバルに就職して設計をしたいと思っている中学生です。
サレジオ高専を目指しているのですが就職は厳しいですか?厳しいならどこの学校に入れば希望がありますか?

質問者からの補足コメント

  • サレジオ高専を選ぶのは地元だからです

      補足日時:2017/04/16 19:50

A 回答 (6件)

地元の高専がいいんじゃないですか?


そこなら就職枠はそこそこあると思いますが、
猛烈に頭の切れる同期が何人か現れます。
そのひとりとの戦いになります。
能力はともかく、
学歴負けだけは避けましょう。
旧帝大クラスなら、エントリーすれが、
入れてはもらえるでしょう。
    • good
    • 2

地元って太田か広島って意味です。


お互いの気持ちの問題ですが。
たとえば名古屋や横浜ってなんか違うと思いませんか?
    • good
    • 0

東大か京大に進んで下さい。

    • good
    • 0

旧帝大院卒Dr取得まで頑張って。


それでも設計に行けるか?あり。
どの会社でも学閥に近いものがあるので
そこもチェックかな。
    • good
    • 1

あまりに夢がない回答が多いので(#1です)つい。


ホンダS660の開発リーダー(ラージ・プロジェクト・リーダー)は工業高校卒です。
イメージはカブのときめきだったそうです。
マツダやスバルがどうするか知りませんが、ホンダみたいなことはできないでしょう。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/19/mukumoto …
http://www.webcg.net/articles/-/32294
    • good
    • 0

>サレジオ高専を目指しているのですが就職は厳しいですか?


このコースは、高専を出ただけでは意味がありません。その後で大学の学部に編入、少なくとも修士過程まで出るのが大前提ですが...。
工業科目を一通り修めた上で、いわゆる進学校の高校生でも簡単には入れないレベルの大学工学部に編入し卒業するのですから、とても難易度が高いです。

そこまでの技術エリートになるほどの素質があるというのであれば止めませんが...。
(一つしかないあなたの人生です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!