アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。ちょっと気になったので質問させてください。
例えば、今私が使っている回線を解約したとすると、その後はかけても「現在使われてません・・・」になりますよね?
それは、この先ず~っとそうなんでしょうか?それともある一定期間が過ぎると、他の誰かがこの番号を使用できるようになるんでしょうか?恐らく後者ではないかと思うのですが、だとすると、どの位経てば使用できるようになるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。また、検索がうまく出来ませんでしたので、もし過去に同じ質問がありましたら、そのログを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

再利用されますね。



過去に自分が使っていた番号にいたずら心でかけてみた事があるんですが(ゴメンナサイ)ぷるるって呼び出し音が鳴りました。
2 3年は寝かす様ですが、早ければ半年という事もある様です。

過去の質問
番号が重複??
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=971518

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=971518
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oneballさん、いつもご回答ありがとうございますm(__)m
やっぱり再利用されるのですね。そりゃあ、そうですよね・・・。
でも、どの位で再利用されるかははっきりわからないんですね。うーん、残念です(>_<)

お礼日時:2004/08/23 00:54

出ていない回答についてのみ・・・



再利用までの期間は特に決まっていないようです。
番号管理をしているところから払い出されるので、早いものは数ヶ月で、
長いものはずっと再利用されなかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間は決まってないんですか・・・。
じゃあ、どうやって再利用されるかどうかが決まるでしょう???
適当なんですかね(^_^;)
数ヶ月はちょっと早いですね。びっくりです。
大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 00:04

また言葉が抜けてしまった・・。


最近多い。・゜・(ノД`)


「また、現在ナンバーポータビリティは始まっていないので、番号だけのショートメッセージを送信するという方法もあります。」
        ↓
現在ナンバーポータビリティが始まっていないので、持ち主は変わっていたとしても、電話番号が同じならば携帯電話会社は変わっていないハズなので、その携帯電話会社に応じた番号だけのショートメッセージの送信方法を試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正ありがとうございます。
実は、下の文章だけでは???でした(^_^;)
でも、ショートメッセージの送り方がよくわからないので(^_^;)もう一度電話をかけてみることにします。

お礼日時:2004/08/26 00:01

質問者様は昔からケータイ番号を変えてはいませんか?



着信履歴は残していらっしゃるんですよね?

私なら、違った曜日、違った時間帯に何度かかけてみます。

最近は1ギリ迷惑電話がはびこってるので、1度しか来ない電話は、私ならかけなおさない事もあります。

#4さんみたいに、留守電を残したり何度か着信を残すべきだと思います。

私でも、電話が鳴っているのはわかっていても電話帳登録されていない相手からならば電話は取らない事があります。

また、質問者様が電話番号を変えていなかったとしても、相手の方が、電話帳を消してしまっていたりケータイを落として(^^;データを全部なくしてしまっていた場合なども考えられるので。


また、現在ナンバーポータビリティは始まっていないので、番号だけのショートメッセージを送信するという方法もあります。

ドコモ・au・vodafone・TU-KAとそれぞれ送信方法は異なりますけど。
また、最近はショートメッセージの迷惑メールも多く一括拒否設定があるのでこれも確実性には欠けますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいつもありがとうございますm(__)m
私の電話番号は変わっていません。
でも、だからといって、相手の電話帳にまだ私の番号が入ってるかどうかはわからないですよね・・・。
全くおっしゃる通りで、私も知らない番号から一度かかってきたくらいでは、かけなおしたりしません(^_^;)
やっぱりもう一度位はかけてみても良さそうですね。

お礼日時:2004/08/25 23:59

#3です。

(経験的)受身の立場として、留守番電話が可能なら伝言を残してみてはいかがでしょうか?

その後の発展は分かりませんが、相手が誰であれ伝言を聞けばそれなりに安心できると思います。

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、この間は留守電にはなってなかったと思います。
でも、もう一度くらいは電話してみようかな・・・
度々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 23:53

これは新しい番号を手に入れたときに、自分で調べてみると分かります。



経験談としては、au端末を手に入れたときに番号を調べてみたら昔のセルラー時代の番号だったのと、その番号(手に入れてから、まだ誰にも教えていないときに)いきなり前の番号の持ち主の友達からかかってきた事がありました。

・・・ちょっと、軽いショックを与えてくれました(笑)

http://www.joko.jp/qjk/sigai/

http://www5a.biglobe.ne.jp/~justplan/hayami.htm

http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_numbe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

T24さん、前回もご回答頂きましたね。いつもありがとうございますm(__)m
実は、今回数年ぶりに昔の友人に連絡をしてみようかと思い、今回の疑問が生じたのです。
先ほど一度かけてみたのですが、コールはするものの、誰も出ませんでした。なので、現在その番号が使われているのは間違いないのですが、それが私の友人なのかどうか気になったのです。
記憶が不確かですが、3年は連絡をとっていないと思います。再利用されるには十分な時間ですよね。
確か、仕事で使っている電話だからしばらく解約することはないと以前会ったときには話していたと思うのですが・・・。果たして、現在も同じ仕事をしているか不明ですし・・・。
もし再利用されてて、別の方が使ってらっしゃるなら、何度もかけるのは気が引けます・・・。T24さんみたいにショックを与えてしまうかもしれません(^_^;)
皆さんならどうされますでしょうか?(あ、これは別に質問した方がいいですかね・・・?)

お礼日時:2004/08/23 01:07

こちらの質問が参考になると思います。



参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=971518
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり同じ質問があったようですね(^_^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/23 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!