アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末の試合のホームサポーターズシートのチケットを頂きました。(ホームゴール裏)

激しく応援するのは苦手なのですが、どのあたりに行けばいいでしょうか?

二階席がいいかなと思ったのですが、調べていると傾斜がかなり急らしいのですが、座って観戦できますか?それとも、急な傾斜の中、立って観戦しないといけないでしょうか?

アウェイ側の二階席でゆっくり観戦するという方法もあるとネット出ていましたが、最近でもそのようなことは可能なのでしょうか。

アントラーズの応援をするつもりですが、チャントなども分からないので、なるべく本当のファンの方の迷惑にならないようにしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この試合はおそらく結構な集客が予想されます。

鹿島側ゴール裏1階は、開場時刻までに並んでなんとか入れるかどうか、のレベルと予想。
磐田側も、鹿島戦・良い季節の土曜午後ということもあり、
通常アウェイ側ゴール裏1階バックスタンド寄りに設定されるホームサポシが、
あるかどうかわかりませんが、もしあれば、ここはおすすめです。
みなさん大抵座って、軽く手拍子など応援している程度の席です。

2階はキックオフ直前でも席が取りやすく、
熱心なサポーターが来る席では無いので、だいたい皆さん応援せず座って見ています。
意外にピッチが近く感じられ、全体がよく見える席でおすすめです。
アウェイ側の2階も今回多分ホームサポシ扱いになるんじゃ無いかな。

チャントは別に知らなくても大丈夫ですよ。
歌って音痴でもずれてても歌詞違っても、合唱コンクールじゃないから誰も気にしません。
気が向いたら口ずさんだり手拍子してみるだけでも、
きっと選手への小さな後押しになります。
本当のファンの方に迷惑になるのは、
相手の応援を一緒に歌っちゃったりすることぐらいです(笑)。

お時間があれば、早めに来場し、
スタジアムグルメやイベント、ミュージアムも是非楽しんでください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
混雑が予想されるのですね。
では、とりあえずアウェイ側にいってみます。
1Fにいければ1Fで、いけないようでしたら2Fでゆっくり観戦します。
チャントについてのコメントもありがとうございます。
なるべく一緒に口ずさめたらいいなと思います。
アントラーズの選手は有名な選手が多いので、楽しみにしています。