アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニターが640×480で固定したまま戻りません。(フル画面で表示されます)モニターの解像度を変えようとするとメモリが足りないと表示され色数と解像度が変えれません。それと、マウスのポインターがSafeModeではでるんですが普通に起動すると出てきません。デバイスマネージャーを見ると『!』これが出てます。起動してすぐにRundllエラーが出ます。これは何か問題ありでしょうか?OSの再インストールしかないんでしょうか?機種はLavieNXです。

A 回答 (2件)

とりあえず起動できるのであれば、再インストールまでしなくても「修復セットアップ」という手があります。

この場合はデータが残りますのでご安心ください。
C:\Windows\Options\cabs\setup.exe

setup.exeがない場合はWindows98(SE?)のCDを入れて、メニューからイケると思います。
このCDでも駄目な場合はリカバリーしかなさそうですね。。。

どうもハードの不具合のような気がしますが、メモリを追加したりとか、何かしませんでしたか?
思い当たる節があれば、それを元の状態に戻す事から始めてみてください。
NECがそう簡単に最初から不具合のある製品を出荷するとも思えませんので。
    • 0

ディスプレイアダプタに異常がある場合、ディスプレイドライバーを再インストールすれば直る場合があります。

• 0