プロが教えるわが家の防犯対策術!

80代と90代の女性の親族を、どこかお出かけに連れて行きたいと思います。

2人とも元気で、問題なく一人暮らしをしていますが、やはり長く歩いたり、長い階段はきつくなってきました。

以前は瀬戸内寂聴さんの講演や、きみまろライプ、相田みつを美術館に連れて行ったのですが、他に高齢の女性に人気ののはありますでしょうか。

半年くらいの余裕はありますので、首都圏でのスケジュールに合わせて計画を立てます。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2です

そういえば今落語が流行っているようです
ただ席が取れないみたいですけど
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バレエとかクラッシックとかは?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今、何か予約しようと思っていろいろと検索しているのですが、
瀬戸内寂聴さんの講演や、きみまろライブのように、具体的に公演名を教えいてただけ増すと、助かります。

高齢のため、じっと見ていると飽きてしまうので、自分と同じ気持ちの話題や、すかさず笑うようなものを探しております。
シルクドソレイユの様なサーカス的なものも良いかと思っています。

浅草演芸場とか、落語とか、歌舞伎など、地方はわかりませんが、都内など、たくさんあります。

笑うものがいいと思います。
元気になれるから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいまして、ありがとうございます。

たくさんありますので、特に高齢者に人気の、流行のものを具体的に教えていただけたら助かります。

かつての瀬戸内寂聴さんや、きみまろに代わる位のインパクトのあるものです。

友人に話したら「え、私も行きたい!!」と言われるようなところです。