アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年、今日の朝保健室にいき相談乗ってもらいました
精神的に辛く、しんどくて授業中は泣きそうになり環境が悪く、保健室に行きました。
姉にいえいえ言われたので言ったら甘えだ、社会適応してないなど言われました
死んだ方がいいですかね
家族にも理解してくれる人は0
初めて頼りになった保健室の先生。月曜しんどかったら来ていいよ。と言ってくれた。甘えなんだ。と自分を責め続けて…。
担任の先生と保健室の先生とスクールカウンセラーの先生が拠り所だったのにダメでなんですか。そんなに精神的に辛くなっても保健室に言ってたらダメなんですか。
環境が雰囲気がいやで馴染めなかったら保健室に言ったらいけないんですか。
高校はそんなんしたらいけないんですか。
どうすればいいですか。助けて欲しいです。居場所…なんてどこにもありません。

A 回答 (7件)

「自分を責める」必要なんてないよ。

あなたみたいな人は、どこにでもいます。
今まで通り、「担任の先生と保健室の先生とスクールカウンセラーの先生」を頼ってください。
そして、その3人の先生と、あなたを含めたご家族と、「面談会」を開いてもらいましょう。
ご家族に、あなたの状況を理解してもらうことが肝心です。
必要とあらば、「心療内科」か「精神科」を受診してみてください。
「薬」で、精神状態が落ち着くこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/21 21:13

そうですね(^_^)



少しづつでイイんですよ♬

頑張り過ぎない程度で気楽に気楽に(´∀`●)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 16:27

頑張ってね 応援してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 16:19

>どうやれば少しずつクラスに馴染めるように出来ますか。



まずは質問者さんが話しかけやすいタイプの人に声をかけて
「突然ごめんね? 私引っ込み思案でなかなかクラスの輪に入りにくいんだよね。
 でも何とか変わりたいから協力してくれる?」
って感じで一度勇気出して正直に話してみると良いと思います。
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もし私が相談された側なら
「じゃあ一緒に少しづつ話せる友達増やしていこうか☆」って言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます
月曜日は朝からクラスに入ってみます。しんどければ保健室に少しの時間いることにします

お礼日時:2017/04/21 16:15

好きな趣味はありますか? 同じ趣味の仲間を見つければいいんですよ



居場所がなければ探せばいい

僕はそうしてきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味はあります
仲間はいました
なぜか違う人とはなしてて私からはなしかけずらいです

お礼日時:2017/04/21 16:02

辛いことを書きますが、自らが変わらずして周囲のみ変えようなんて気持ちが有っては


今後一生が暗いままです。

人生は一度きりなんですよ?
でも決して頑張り過ぎなくてイイんです。

徐々に徐々に。。少しづつでも前に進めればイイんです。

逃げるのはよくないけど失敗は有ってイイんです。

私の友人で若くして不慮の事故で亡くなった人が5人もいます。

悩みたくても悩めない。苦しみたくても苦しめない。
生きているからこそ出来る苦労を死ぬ勇気があれば楽にクリアできるハズ。

心の垣根は勝手に自分自身が創り出すもの。

もっと自分をさらけ出して、こんな自分だけど変わっていきたい!ってアピールを
正直にブツけていけばイイんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやれば少しずつクラスに馴染めるように出来ますか。

お礼日時:2017/04/21 15:59

学校辞めれば?


ニートでよし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています