アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして(^.^)
先週、妊娠検査薬で陽性がでたばかりの主婦です。初めての妊娠なので、すごくドキドキしています。

今は、自由が丘近辺に住んでいて、関西への里帰り出産を希望しています。
それまでの検診をお願いできる都内の産院を探しています。巷の評判をネットで調べてみましたが、身近な友達に出産経験者がおらず、困っています(涙)

できるだけ早く病院に行きたいので、できる範囲でリサーチした結果、旗の台の「昭和医大病院」、大田区の「ながはらクリニック」、自由が丘の「田中ウィメンズクリニック」、等々力の「ローズレディースクリニック」で迷っています。

上記の病院で、通院・出産を経験された方!ぜひ感想を聞かせて下さい。
他にオススメのところをお知りの方もどうぞ教えて下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私も 田中ウィメンズクリニック で出産しました

2人目も絶対に 田中ウィメンズクリニック で!と決めています

初産でしたが完全無痛で とても楽しいお産でした、満足しています

マタニティービクス、もう行っていますか?
まったく行く気が無い人には冷たいですけど、週に一回でも行っていれば大丈夫です
クラスは昼のクラス、夜のクラス に分かれています
始める前に、血圧、体重、赤ちゃんの心音を計測します

昼のクラスは40人くらいの人が連日 集まっています
夜のクラスは4~7人くらいしか来ないので空いています

一ヶ月のフリーパスが 20000円
一回 2000円です

お友達もできて楽しいですよ~
    • 0

はじめまして

おめでとうございます!
実は私も先月まで自由が丘(奥沢)に住んでいて、年末に出産したばかりです♪
残念ながら、通院は実家近くの(池ノ上)個人産院でしたが、出産の際に転院しなくてはならなかったので結構探しました。
結局、日赤広尾病院で産みました。
でも最後まで迷ったのですが、田中ウイメンズクリニックが良かったな~とも思い、もし2人めがあるのなら(笑)田中…にしようと思っています。
と、言いますのも日赤は『自然が一番』という病院で、WTO認証の《赤ちゃんに優しい病院》として世界の中で11医院の中に選ばれています。ただ、その分母には厳しい(T^T) ヒック。
出産も「最後ぎりぎりまで自力でっ」という感じでした。
ただし、助産婦さんが本当に沢山いて産後のケアも良かったし、母乳・完全同室だったので、退院後困る事は無かったです。
ただし、女医さんのなかで、かなりこちらが頭に来るような話し方をされる方がいました。ただその方はみんなにそう言われていたので、有名なんだと思います。
一方、田中ウイメンズは日赤とは真逆です。
田中先生はどちらかといえば革新的なお医者様で、無痛分娩をされている希少な産科&麻酔科の先生です。
日赤の目指すナチュラルとは少し違った意味で進んでる病院です。
そして田中…では、マタニティビクスもあるし、産後のエアロビもたしかしているし、ベビーマッサージではかなり有名!
ママの為にも孤独にならずに仲間も出来ていーかなー…と^^
参考になりますでしょうか<(; ^ ー^)

参考URL:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/NS/CSfLastGenG …
    • 0
この回答へのお礼

piyopiyo0430さん、お返事ありがとうございました(∋∇∈)
日赤広尾病院で出産されたのですね。今は、子育てを楽しんでおられるのでしょうか?ウラヤマシー
はじめてのお産は「痛み」が大変不安で、田中クリニックさんがされているような、無痛分娩にも少し興味があります!ですが、自然が一番という考え方も当然ですよね・・・。
出産は里帰りするので、マタニティビクスだけ、田中クリニックへ通おうかと思っています。
他の書き込みを見ていると、検診だけの人、マタニティビクスを受けない人には冷たい、というような印象を持っている方もいるそうです。マタニティビクスのクラスの雰囲気など、もし、ご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです!

おめでとうございます♪

直接の回答じゃないんですが…。

初めての妊娠って分からない事だらけですよね。
「どこの産院がいいのか?」とか「今妊娠○ヶ月
だけどこんな症状が出てきた、大丈夫かしら?」とか
これからもいろいろ分からない事が出てくると思う
ので、ベネッセに登録してみてはいかがでしょう。
毎日このような話題が出ていますので
大変参考になるサイトです。

妊娠~子育て中の女性中心のサイトですので
(独身者もいますが)今回のような質問も
過去発言の検索で情報が得られたり、回答も
早いと思いますよ。

登録制なので、お急ぎの今回の質問には
間に合わないかも知れませんが、便利です。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ベネッセのHPとっても参考になりそうですね!
教えていただきありがとうございます。
病院探しには、間に合いそうもありませんので、
落ち着いたら登録しようかと思っています。