プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達少ないねと言われました。
私は、社交的ではないのですが仲良い友達はちゃんといます。決めつけで友達少ないよねなど言われると傷つきます。皆さんは友達少ないねと言われると傷つきますか?

A 回答 (21件中1~10件)

相手にするな。


ろくなヤツではない。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 2

ん?


その言い方だと実際少ないんじゃないの?w
ぼっちかよ、とか友達いなさそうって言われたわけじゃなく
少ないね、だよね?
あなたの主張は、仲のいい友達はいる。でたくさんいるとは言ってない。

何が言いたいかっていうと、イタイところをつつかれてダメージ受けてるだけに思える
本当に現状に満足してるなら
「確かに少ないかもしれないけど不満はないなあ」って感じになると思いますよ。
    • good
    • 1

若い時は、友達少ないねって


言われたりすると、馬鹿にされたように思ってしまうよね
でも、大人になると友達は
数ではなく、質になる。
お互いに、環境や価値観
考え方も変化します。
    • good
    • 4

こんばんは。



少ないというのが具体的に何人くらいをイメージしているのかわからないと思うのです。例えば100人をイメージしていたら、多くの人が「少ない」になるのではないでしょうか。傷つくかと言われれば、その数の妥当性を疑っちゃいますが。

傷つく前にそこを確認すべきだとおもいますよ。

友達は人数じゃないとも思いますけども、人脈を指していたなら、少ないことは悪い評価になるでしょうね。そのためにも具体的な数を聞くべきでしょう。
    • good
    • 0

別になんとも思いません。


友達は数が多ければいいと思ってる人とは、考え方が初めから違いますから。
    • good
    • 2

少ないね→傷つかない


事実ならばその通りだし、自分は少なくないと思っていても、少ないかどうかの判断は個人差があるのだから、別に傷つきません。

かと言って、あえて口にすることでもないと思いますが。

少なそう→傷つく
これは、イメージですし、他人とうまく行かないような人間、と言われているようなものなので、傷つきます。
悪口になるかと。
    • good
    • 0

友達は数じゃないからね。


何とも思わないな~(笑)
それ言っちゃってる人に限って本気でいい仲間に恵まれてないと思う。
    • good
    • 0

全く気にしない。


何で気になるの?
気にするの?
多い基準って何?
と言う事です。
    • good
    • 7

だから?なに? って思います。



その人が、どんなつもりで言ったのかわかりませんが、
あなたがイヤな気がして、その人のことをどうでもいい人と思っているのなら、
「うん、量より質だから」と答えましょう。

実際そうですしね、日本語の「友達」は範囲が広すぎて、どんな関係の人のことを言ってるのか解りません。
でも、真に「友達」として意味があるのは、いざというときに、つべこべ言わずに助けてくれる、頼りにできる人だけです。
そういう「友達」がたくさんいる、という人はマレで、よほどの幸運に恵まれた人だけです。

それが解っていれば、別に傷付くようなことではないです。
    • good
    • 1

そんなこと言っちゃう人は質より量の上辺な付き合いをされてるダケの人ですよ(^^;



知り合いと友達の違いを教えてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!