プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、サンタと申します。

現在1dayを使用しています。ちょっと高いので、2WEEKがやすいという言うことを調べて、2weekに変えようと思っております。
ズバリ2Weekは1dayの半額ぐらいなのでしょうか?(保存液洗浄液をいれて)

家の近くにプライスコンタクトという、ネットでも安いところがあります。一応手元に 4年前に作った時の数値-3.5 -4.5とあるのですが、一応眼科で調べたほうが良いでしょうか?

ずっと昔使っていたときは、煮沸やゆすぎとか工程が大変だったのですが、現在は安いとか、、、

ハードにする理由が見当たらないのですが、ハードのメリットが有るのでしょうか?
宜しくお願い致します。
失礼致します。

A 回答 (2件)

元々コンタクトは眼球に良くないものです。



一番マシなのが、1dayタイプです。

確かに2week にすれば、経済的負担は軽減されますが、瞳にかかる負担は倍増します。

どちらを選択なさるかは、質問主さまのご判断ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そるしえ 様

ありがとうございます
そうなのですね、、、少しだけ2WEEK使ってみて、眼の状態を見てその時は1Dayに戻したいと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2017/04/26 21:02

眼科は絶対に行きましょう


目に異物を入れるのです、検査はしっかり
普通であれば眼科の処方無しにコンタクト買うのは禁止にすべきなのです
店舗によっては処方無しじゃ買えない所もあります。多分これがほとんどですがね

ハードにするメリットは維持費です。
ハードワンセット買えば買い足す必要はありませんから、初期投資と洗浄液の維持費のみです。

ソフトは使い捨てなので買い足す必要があるためそのぶんお金がかかります
その代わりに常に清潔に使えます。
ハードは洗浄を怠ると眼病の元です

ハードはその名の通り硬いので
強い衝撃で割れます。
なのでスポーツなどをする人は気をつけたほうがいいかもです。

子供などは成長とともに視力が落ちるので
一度きりの購入のハードは向きません
常に買い換えられるソフトじゃなきゃダメですね

これから毎日コンタクトで過ごし続ける予定なのであればハードの選択肢はありだと思いますよ
たまにつけるぐらいなら、ソフト一択ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

raraririruru 様

詳しく教えてくださりまして、ありがとうございました。
なるほど、ハードも検討することとします。
長期で考えたならばハードのほうが安くなるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!