アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは日本語だとなんという意味ですか?
よろしくお願いします!

「このハングル文字の意味を知りたいです!」の質問画像

A 回答 (3件)

貴方が好きです。


この場合の好きはlike。loveじゃ無い。
    • good
    • 0

Aの考え 


네가 には、2通りの発音と意味があるみたいで、

네가 ネガ 私が 呼称+助詞
   二ガ 君が

좋아합니다  チョアハムミダ 好きです となるようですよ。

だから、
①私が(僕が)好きなんですよね。 か
②君が(あなたが)好きなんですね かと思います。

しかも、  は、自分より目下の人に使うお前という意味のようですよ。


Bの考え 
好きですという場合に、韓国人はどう言うかが、ヤフーの知恵袋に書かれていました。それによると、
너를 좋아하다 あなた を 好き
너가 좋다 あなた が 好き の2通り。 大学の先生に質問したら、理由はわからん。覚えろと。笑
너를 좋아한다 愛しているに近い意味だと、こういうようですね。
いろんな意味合いがあるようです。

日本語でも、お前または君を好きというならば、わかりますが、 お前または君が好きというのだと、曖昧ですね。 
お前(君)が、何かを好き なのか、 私は お前または君(のこと)が 好きなのか? 


結論:
これを、どんな場面で、誰に対して言ったのかがわからないと、正確にはわからないと思いますね。
    • good
    • 1

네가좋아합니다



あなたが好きです

・・・とGoogle翻訳の結果です。

私ハングルわかりませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
助かりました

お礼日時:2017/04/27 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!