プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野党がダメダメだからって、安倍案が正しい、安倍案を通すべき、改正すべきって、ミスリードが甚だし過ぎませんか?

野党がバカ=安倍が正しい
とはなりませんよね。

こういう人達って本当は日本を壊したい人達?
安倍晋三は好きだけど、日本は死んでもいいと思っていますよね?

質問者からの補足コメント

• そんなに安倍氏の精液ゴリ押ししないでください。
    下案か、下策か、どちらか二択で、結局下案を日本国憲法に決めるなど、日本を馬鹿にしていますよね。
    上案を出せ、上案になるまで議論し尽くせと言うんですよ。

茶色いうんこ(護憲)か黒いうんこ(改憲自民草案)かどちらかから選んで食べろ、ではなく
    香り高くおいしいミカン(議論し尽くされた改正案)も用意して食べさせろと言うんです。

黒いうんこゴリ押しする人は、茶色いうんこゴリ押しする人同様、「日本なんてどうなっても良い、氏ね」と思っているように、「無党派保守系」から見たらそういう風に見えるわけです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 05:01
  • ん?
    よく見たら蓮舫がどうとか書いてるね・・・

どっから出てきた??

まさかあなたも「ぼくに反対するやつは皆民主党支持者、韓国人、中国人だ!」っていう、いわゆる短絡思考のネトウヨってやつですか?

何度も書いてますが、私はむかーしから無党派ですよ。
    「はい民主党こういった! ブーメラン、論破ー!」
    っていわれても、非常に困る。

安倍レベルの無能口だけ政治家が無数にいる自民も民主も、とてもまともな政治は期待出来ませんから・・・
    というか、民主も自民も交流が激しすぎて、私には見分けが付かん。元自民党系列議員、元民主党系列議員が入れ替わり立ち替わり(苦笑)
    政策もほぼ同じですし。

ムキになっている人はご苦労だなとは思います。

ただ、進次郎は良い政策上げてきたね。実は、今ちょっと期待してます。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 09:30
  • とにかくも野党がなんと言ってようと、私と同じように安倍批判をしていたとしても、言っていることは恐らく全然違います。

なぜ私が全く違う意見を言っている野党の弁解をしなければならないのか、意味が分からないんですけど・・・
    著作権違反の人も、↑の人も、99の人もそうですけど・・・後日本語が不自由な人も。

もう死ぬほど繰り返してきましたが、私は無党派ですよ。
    野党がなんと言ってようと知らんがな。

• 進次郎は今のところ良いことを言って、行動もそれなりに伴い、しかも毅然として人格的な破綻が今のところ見え無いので気にいっているだけです。

固定化しないでくださいね。
    あなた方は「ボクは安倍支持だから常に安倍支持」と固定して考えるようですが、みんながみんなそうではありません。
    自分とは全く思考回路が違う人間がいることをまずは理解してください。

無党派は無党派で、「無党派支持者」ではないですよ。
    生理的に受け付けない安倍でも、私は褒められるときは褒めてます。ま、履歴から探すのは相当大変でしょうけど(笑)いちいち褒める質問なんて、ほとんどあり得ないですからね。

問題が無いのに問題提起される事はほとんどありませんからね。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 20:34
  • で、私の主張は福島瑞穂と同じなんですか?

福島瑞穂は「改憲するなら改憲しても良いけど、今の改憲案が、実質一つしか無い状態ではイヤだ。茶色いうんこを食べるか、黒いうんこを食べるかではなく、おいしいミカンが食べたいんだ」

そういう考えなんですか?
    福島瑞穂は。

全然違うのではないですか?
    あなためちゃくちゃですよ。
    「ぼくに反対するやつは、馬鹿にしてやる、そういうイメージをうえつけてやる!」

って感じですかね?

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 20:45
  • 失礼、年金受給額を「下げる」の間違いですね・・・

ところで、あなた、数学教徒?
    数学は論理と言うより、理論だよね。

なんかどこかの宗教勧誘みたいな、うさんくさい文章だね。

No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 00:28
  • うーん・・・

理論的思考って・・・

一体何だ???

No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 15:52
  • 数学と物理が論理的だから数学と物理を勉強しろ?

新しい公式や現象を編み出す学者は、ごく論理的に筋道だってそれを推理し、公式などを導き出すから論理的な思考が必要だけど・・・
    それを応用する方は、「公式公式公式」「理論理論理論」、学者がかつて「考え出した論理」が「証明」され、「理論体系」が出来ているモノを使うことがほとんどだから、論理的な思考はあまり必要ないですよ。
    まあ、大学院とか行くような人は別でしょうけど。

数学の大学院行かなきゃ政治が理解できないって事は無いでしょう。

なんか話が通じないと思ったら、「論理」と「理論」を混同していない?
    辞書引いたら?

全くの別物で、その全く意味が違うことは結構有名なことですよ。
    高校出てればこれぐらいは・・・(笑)

• こんなにページが下がり閲覧しづらくなった、しかも政治のスレッドのこの質問に、多数の数学者が注目していたとは、単純に驚きです。

No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/08 07:15
  • で、自称数学者の超文章にはツッコんではくれないんですか?
    もう一人の数学者さん。

私の文章だけあら探しをして、メインである回答者の矛盾にはツッコまないんですか?

A 回答 (44件中21~30件)

気になったので見てましたが、質問者様も回答者様方も、議論は、この辺で終わりになさったら。

(^^)

質問者様の質問は、野党がしっかりした憲法草案を作成し公表していない状況で
与党である自民党の草案でいいんじゃない?という雰囲気があることは、良くないんじゃないですか?
ということと、
そういう雰囲気を許している人たちがいるとしたら、その人たちは安倍首相が大好きなだけで、
日本のことを真剣に考えていないですよね?もっと議論しないといけないんじゃないですか?
という意味なんだろうなあと解釈したのですが、間違っていますか?

私が、質問の解釈を間違っていないと仮定して、私の考えをお話しします。

自民党草案を読んでみました。ざっと読むと一見どこにも問題はなく良くできているという印象を受けます。
しかし、私個人は細かい部分でいくつか引っかかった個所があり、その部分は解釈論でどうにでもなるなあと思い、
もっと議論をするべきだと感じています。

質問者様が指摘している「家族」の部分ですが、自民党草案の「第三章 国民の義務と権利」の家族 婚姻等に関する基本原則から始まる第二十四条のことだと思います。

この部分は、現行法でも「第三章 国民の義務と責務」となっていて、草案と現行法を対比させると、
削除されている箇所は皆無で、新設(加筆)されている部分が多いです。
ということは、国民に求める義務と責務が増えているということになりますよね。

で、第二十四条は、現行法では「婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。」と始まっているのに対し、
自民党草案は「家族は、社会の自然かつ基礎的な単位として、尊重される。家族は互いに助け合わなければいけない。」という新設された文言から始まり、現行法の文言は温存したまま次項に記述されています。

一見、当たり前のことが書いてある、何が問題なんだ?と思いますが「家族は、互いに助け合わなければいけない。」と言う部分は、大きなお世話だって感じもしますね。(笑)

家族は家族ごとにそれぞれ事情があって家族間の関係性も様々です。
どこの家庭も互いが助け合えるような円満な家族関係を築いているとは限りません。そこに他人が立ち入ることは容易ではありません。毒親なんかと助け合えるか!と感じる人もいると思います。
すごく、個人レベルな問題に触れることになるんですよね。
国の根幹を規定する最高法規=憲法が、個人レベルの事情や問題に手を突っ込んでくることに対して、
気持ち悪いと言えば確かに。と思い、このことの度が過ぎるとちょっとヤバイかもとも感じます。

「家族は、互いに助け合わなければいけない。」という言葉なんか憲法に入れちゃうあたりは、
個人的に「やっぱり安倍さん下々の生活実態が分かってないお坊ちゃんだわ~。」と思ったりしています。
ここだったか、他でだったか忘れましたが、安倍さんは国民のためではなく国家のために動いている人だという回答を見て、確かにそうだと思いました。

私が、同じように「ん?」と感じた部分は他にもいくつかあって、余計な一言があると感じました。
解釈論でどうにでもなってしまうなということです。
結局、自民党草案は、現行法で自衛隊の位置づけや9条が問題にされてきたような課題を
この草案でも生むことになると感じます。
解釈論の余地は、極力、残さないような言葉を使った憲法にするべきだと思います。

質問者様と私では、考えに違いがあると思いますが、
なし崩し的に自民党草案が採用されることがあってはならないという思いは同じです。

もっと議論を尽くすべきで、野党は、前文から最終章まで網羅した国民が読みやすくわかりやすい草案を
作成し公表すべきです。

2020年を目処に、区切りをつけて憲法改正をするという軽々な扱いをするべき問題ではありません。

自民は、何を急いでいるのか?安倍さんは何をもってして2020年と言うのか?
議論を尽くして尽くして尽くし切った時が、改正するべき時です。

余談ですが、公表されている自民党草案は、6年前の平成23年に起草されたものですよね。
自民党が手直しすることがあるかもしれませんね。

長文、失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや(笑)
議論は成立していませんよ。「ボクはボクは」「あなたはボクの言うことが理解できないバカあなたはボクの言うことが理解できないバカ」の繰り返しですからね(苦笑)

根拠や理由というのがまるで出てこない・・・(苦笑)

数学数学言ってますけど(爆笑)数学のどれですか?みたいな・・・

まさしくその通りです。
釣らずにきれいに質問文を書き直せば、

>質問者様の質問は、野党がしっかりした憲法草案を作成し公表していない状況で
与党である自民党の草案でいいんじゃない?という雰囲気が

・・・・

そういう雰囲気を許している人たちがいるとしたら、その人たちは安倍首相が大好きなだけで、
日本のことを真剣に考えていないですよね?もっと議論しないといけないんじゃないですか?

全くのその通りです。正にこれが質問です。
読解力がある人となかなか話せないので、ここはなかなか大変ですよ(笑)

これを何が何でも否定する人たち。
って、ちょっと面白いですよね。
正論以外の何物でも無いと思うんですが・・・

これをどんな感じで否定するんだろう。この人達はこれからこれを否定したことでどういう考えになっていくんだろう。
という、ちょっと意地悪な心理実験もかねています。

ではお礼を。
解釈、ですね。
その通りだと思います。なんかすべて私が言っていること、思っていることをきれいにまとめてくれた感じです。

解釈次第でどうにでもなる憲法になってしまいましたからね。
正直どうでも良いです(笑)

ですが、憲法で家族を規定するのはちょっと流石にね。
守らなかったら、今後は処刑できるようにでもしたい・・・訳ではなく、安倍氏の自己満なんでしょうね・・・
他にもなんか引っかかる言い回しが多いですよね。

みっともない、と言うのが一番正直なところです。
なんか「安倍氏の感情」「自己満足」があふれているのは気持ち悪いですよね。

仮にも国家を規定する最高の法規になるんですから、いきなり誰かの感情があふれ出るような条文が出てくるのはきしょいっす。

きしょい、私の一番正直な本音はこれです。
キム帝国の憲法であれば、キムの感情がどんどんあふれていても良いんでしょうけど。
品格というか、格がもっと欲しいです。

民主先進国のヨーロッパ人が、「流石日本人」と感嘆するような感じにして欲しいですね。

それは貴方が理解力ないから。

数学は論理よりも理論なんて、墓穴を掘ってるから。
ご丁寧に、ご教授差し上げたまで。あと楽しいし。

まあ、高等数学は理解できないからしょうがないでしょうけど。

憲法の質問なのに、安倍政権の政策批判とか書いてるし、
自分で的外れなことしてるし。

私の書いた文章に読解力無さすぎだし。

本当に自民の草案の論理矛盾なんて見つけた?
"何度も何度もいうけど "別途質問して方がいいんじゃない

社民相手にしてないなら、
予算委員会の憲法議論、よく見てください。

案外社民と共感できるかも。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なんで数学?
数学的帰納法のことを言っているの?
それとも、厳密に言えば1+1は2は成立しないとかいう、哲学に近いことを言っているの?

数学は、確かに学者レベルの話であれば、「虚数が存在するはずだ」といって、今までの数学の公式、いわば理論を駆使して虚数という概念を証明するとか、そういう意味では「虚数は存在する」「その理由はこの公式で導ける」なんてレベルでの「論理を証明できる」場合があるのかも知れませんが・・・

私が聞いている質問はアレですよ。質問の通りです。
一体君は数学で安倍氏の何を証明できるの?

数学数学言うのであれば、何か一例を見せてよ。
高校数学が解ける君は、一体安倍氏の何を証明したのでしょうかね?

数学を勉強しろ、数学を勉強しろ!

なんなのかね、一体・・・(苦笑)
で、あなたは私の高校の通知表でも見たの?
まるで見たようなことを言っていますが。ストーカーなの?

うんこの憲法、ミカンの憲法は自民党以外の草案が出てる。

つまり貴方のような疑問、考え方はクリアされたってこと。
つまり時代遅れ。単純に勉強不足。
別の段階になったこと。だからマスコミにはもう出てこない。

貴方がの文章いちいち指摘してないのは、
それ以前の問題だからということ。

レッテル貼り?
よくわからんし、説明面倒くさいので却下。

福島瑞穂の件
何度言ってもまだ分かってない。
もう却下。

ベストアンサー?

No21さんのお教えをしっかり守って、
それから決めなさい。まずは皆さんの仰ってることを理解できるようになってから。
まあ、可能なら数学も勉強して。

筋を通す?
大したこと突っ込まれたような気もせず。
ただおかげさまで、全く貴方が理解できてないようなのが、理解できました。
頭悪くてすいません。

私が専門家?、詳しい?
理系って言っただろ

理論的? 論理的に?
いちいち面倒くさい。概略の議論しかするつもりなし。
どうせ、理論、論理的にやっても、納得できるかどうかなんて思想による。
文系の理論派なんてそんなもの。
数学、物理じゃないから。
ただ、現代物理と古典物理学は思想が違う。
何が言いたいかというと、物理でもそうなんだから、政治理論なんて解釈次第。
貴方さまは理解できないから、ごまかされたと思うけど、
それで結構。
    • 0
この回答へのお礼

この人なんで回答してるの?
数学なんだ(苦笑)

やれやれ。

動物と話をしているようだ。 君、数学勉強しなくていいよ。 無駄だ。
    • 1
この回答へのお礼

名前が変わった。
数学数学って(苦笑)

あなた変わってますね。ここ一応政治カテゴリなんですけど。
でも、あなたを支持する人がいっぱい居るようで(笑)

面白いよね、安倍支持者って。

まだ、やってたんだね。

キミは高校生くらいかと思ったけど、言動から類推すると、もう少し幼いんだね。
政治に興味をもつのはまだ早いな。 学校の勉強をまず、やりなさい。
 どうやら、好景気に導けない現状に不満があり、それを安倍首相の無能と結びつけたいようだね。 子どもらしい素直な指摘だ。 憲法がどっかに行ってしまったことは子どもらしさに免じよう。
 まず、キミが中学生として答えよう。 最初に数学を学べと申したが、キミたちが無意識に使う「大小」「優劣」「良悪」というのは、全て基準に対する偏差であることを知らなければならない。
 つまり、キミが無意識に使っている好景気という言葉が基準に対する偏差を表していることを理解すべきだ。 民主党政権時代に比較すれば、無論好景気。 良否を判断する経済目標との比較なら、ご自身で調べなさい。 こういうところも理科系教育を受けていないキミの弱さだ。 要は回答不能。
 もう一つ、将来のキミへ。 経済政策とは複雑系の極致だ。 私は物理学系を一貫して専攻し、現職も左記応用と解析が主体である。 だから、社会科学系、特に経済についての解析と予測については素人である。 しかしながら、扱うパラメータの数が比較にならない多さということは理解している。
 この困難さをかいまみている私たちは、キミのように単純な評価ができない。 無能という言葉自体思いつかない。
 いいかな? まず、自分で努力して創造できる人を目指しなさい。 キミはまだ、子供なんだから批判精神よりも、客観的にものごとを見つめられる目をもちなさい。 そして、数学を勉強しなさい。
この回答への補足あり
    • 6
この回答へのお礼

民主党時代は、もろリーマンショック状態で、その後元の水準に戻しただけですよ。
株に年金投入して一度跳ね上がったけど・・・その後は・・・

株価だけしか見えず、実質経済は彼には見えなかった。或いは見なかった。

それで素晴らしい総理ですか?
比較しましょうか?
他の先進国は、リーマンショック後、皆元の水準か、それ以上に戻している国が多数です。
日本だけがリーマンショック後に元の水準まで戻った!訳でもないんですが・・・

民主党が仮に無能でも、自民党が有能とは言えませんね。
他の国も同様に元に戻しているんですから。

で、なぜ年金受給額を上げるんですか?
なぜ健康保険を改革して縮小しようとする?
なぜ透析患者を揶揄する。
今に始まったことではないのに、なぜ急に今になって生活保護受給者がバッシングされるのか?

民主党より自民が有能で、景気が良いのであれば、政府は逆の方向に舵を向け、より支持率を確保しようとするのではないんですか?

しかし、なんでこんな話をしなきゃならないのか。
まずは質問が読めないのかな?
質問は無視?
TPOは全く気にしないんですって感じですか?

福島瑞穂は基本的に護憲です。

ただ自民案を非難してただけです。
でも社民は天皇制は今でも反対でしょうか?
だとすれば、改憲でしょう。

今の日本で、ある意味真の護憲は共産党だけかも。
(天皇のない日本はイメージできないって、小池氏が先日テレビで言ってました)

憲法草案は読売新聞がまとまって出してたでしょう。
ざっとしか読んでなく、あまり印象にはないです。

産経も出てた記憶が。読んでないので不明。

あとネトウヨ呼ばわりされるが、一個人の中川八洋憲法草案を読みました。
内容はご想像の通りかと。

あとチョコチョコ大学教授だ書いてたと思いますが、今netで見つからない。

貴方の好きなミカンに近いの探してください。

久々に楽しい議論でした。^o^
    • 1

No.17さんに賛成。

幼稚な君は無知が「大人たち」にばれないとタカをくくってるのだろう? 君の目くじらは、No.17さん指摘の通りだと私も思う。
 何が不満なのかな? 具体的には何も書かれてないので想像するしかないけれど。 でも、草案をざっくりとしか読んでないというんだから、話半分(君の場合は10%かな?)として前文程度かな? あれは、好みが分かれるかもね。 でもね、憲法の前文なんてどうでも良い事だ。 どんな気持ちでこの憲法を改定しようかという意思表示でしかないんだから。 議論すべきは中身だよ。 その中身の問題を指摘せずに知ったかぶりするから、怒られてしまうんだね。
 私の個人的な読後感は「前文も含めて違和感は無かった」だ。 私は安倍支持ではないが、良識的にまとめたという印象を持った。 やや手ぬるいと思うが、現実論からすると出来は悪くない。

それからNo.11さんの指摘も的を得ている。 憲法は数式で書かれていないので、解釈はどうしても一つにできない。 これは言葉で書く以上仕方が無い。 そこは、踏まえて読むべきだ。
 しかしね。 まともな大人なら、君に同調しないことは明らかなんだけど、君に同調しない「大人」たちの意見にgoodがついていることを見つめなおしてみたらどうかな?
 ちょっと見苦しいよ。
    • 6
この回答へのお礼

ああ(笑)
ここのサイトって、数十人の質問回答の持ち回り状態ですからね。
goodは、「ぼくの意見に反対したコイツ!」に対して、私を中傷している回答を応援しているんですよ。

あなたや、17番さん、もう一人二人、安部氏が批判されたらキレている人が居るじゃないですか。

彼らや、他にも数人「安倍総理は絶対正しい」という人が(笑)押しているんでしょう。
あと、質が悪いのが、「著作権違反する常連」がいてね・・・
彼はブロックされるたびにアカウント作っているから・・・
恐らくその大量のアカウントで、一人で自分の意見に10も20も「good」評価してますよ。

大変ですよね。いちいちログアウト、ログインを繰り返しているのだろうか?

そうですね、では安部氏が無能に一つだけ分かりやすいの行きますか?
今は、景気が良いですか?
アベノミクスは目白押し、色とりどりの政策があり、それなりに国家予算も使いましたが・・・
あなたはいま好景気と判断しますか?
これから好景気になると判断しますか?

もし好景気になるなら、なぜ「各補償」年金や健康保険などを節約する方向に進んでいるのでしょうか?

好景気なら、税収もどんどん上がっていき、これから国家財政が潤うので、どんどん年金額も上げれば良いのに・・・
なぜ下げたり、受け取り年齢を後退させているのでしょうか?

福島瑞穂が、家族のところを気持ち悪い、こんなの憲法じゃないっ

痛烈に叫んでました。
貴方と同じく気もち悪いって。

福島瑞穂とみたいに、そんなことで、目くじらたててもくだらないと
言ってるんです。

自民の草案なんて、まだどうでもいいと言ってるんです。

もっと違うところで、議論したらよろしいんじゃないですかと
貴方様でしたら、他の世間の憲法草案たくさん
御精読してらっしゃるでしょうから。
まさか自民党案だけじゃないでしょう?
    • 4
この回答へのお礼

いや、他の草案なんて知りませんよ。
私も全知全能ではないので、あるならご教示願いたいですね。

あなたは忘れているかも知れませんが、私は質問者ですよ。

気持ち悪いと言っているんですか(笑)彼女も。
では、日本で私と福島瑞穂だけが全く同じ考えなのかも知れませんね(笑)

福島瑞穂は、私は頑なに護憲だと思っていたんですが・・・
違うんですね。
私の勉強不足でした。福島瑞穂のニュースなんてとんと見ていないモノで・・・彼女がニュースになったの本当にとんと見ないです・・・

彼女の情報が数年前で止まってました。
失礼しました。

福島瑞穂は、改憲も視野に入れたのか・・・

幼稚な子。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「おまえは非論理的だ!」
「非論理的なんだから非論理的なんだ!」
「理由はないが、おまえは非論理的だ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⇒トートロジーといことが言いたいようだ。 違うよ。 指摘してる人の論理は帰結してるよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は、「私が草案を読んでいない」というなら、私の回答や補足のどの部分を読んで、そう判断したんですかと聞いているんですが・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ⇒一目両全。 誹謗中傷だけで、具体性がないから。 こういうのは論理とか大仰なことではなく、バレちゃったということだね。 別に答える理由もないんじゃない? 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いや、私はね、別にここで世論を変えたいと思っているわけではないですよ。
いつものメンバーですし。
数人か数十人で質問と回答を回しているだけのサイトで、世論とか(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ⇒恥ずかしい子だね。 甘えん坊なんだ。 その割には上から目線だ! まるで、朝日新聞だね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
って私にいわれても・・・
知らないって(笑)
民主も、瑞穂は社民でしたっけ? 社民も、存在していないのと同様じゃないですか・・・
知らないよ、いちいちそんなこと言われても。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ⇒朝日新聞みたい。 言論は自由だからね。 自分の都合の良いときは。
    • 8
この回答へのお礼

まあ、帰結はしてるかも知れませんが、それは「質問」や「私の実際のお礼や補足」と関係が無い「論理」について蕩々と述べられているようですよ。

テーマと関係ないところで、論理帰結されても困ります。

今度は朝日新聞ですか?(苦笑)
いろいろ出てきますね、質問者を貶めるネタが。

ボクと考えが違うやつは、朝日新聞だ!
ですか。

論理的に、私がどう朝日新聞と同じなのか説明できますか?

出来ないなら、彼の論理帰結している「アジテーション」論ですよ(笑)
彼は横文字が使いたかったんだろうね。認知度が高い「レッテル」で十分なのに、難しい言葉を使えば頭が良さそうに見えるからね・・・(苦笑)

今日は暇なんで。

あなた様に意味を汲み取っていただけない様ですので、
他のことは知りませが、
この場のあなた様の憲法議論に関して、
貴方は福島瑞穂と同じことを言ってるということ。
だからどうでもいいのです。

知らんがななんて何様だって感じ。

あなたが野党支持と私が書きましか?
反自民が、民進党支持なんて私が書きました?
どっかにあったらごめなさい

あなた理系じゃないでしょう。

文系の論理的、理論的になんて鼻息あらくしてる人に限って
だからなんだって感じです。
あなた様のが政治家なら別ですけど
あなた様の政策がいろいろ、実現できるわけないし、新たに作れるわけないし。

私からすれば、あなた様の考え方と、民進党の考え方も大差ない。
それは、無党派の貴方の脳内が自民党と民進党の区別がつかないから。
もしくはそれと同じ。
仕方がないと思いませんか。

あなた様の、ネトウヨじゃないけど、ネト無党派って感じですかね。
大差ないです。
鼻息あらくして無党派って言われても、だから何って感じ。

あなた様が大事にしてるかっこよく言ってるけ国民主権で、
結局あなた様の言う無能に政治家がたくさん選挙で当選するのも事実。

その政治家を無能呼ばわりするのはただの無責任。

まあ、貴方は自己矛盾に感じないでしょうけど

ネト無党派には全く、ご理解できないでしょうが、
それも私には全く知らんがなという感じです。

よくわからないですけど、ここ質問と、回答の場所では?
議論する場所ですか、

2ちゃんねると違う。

論破する、しないの場所じゃないでしょう。
違います?
この回答への補足あり
    • 4
この回答へのお礼

いちいち蓮舫とか福島瑞穂とか、追ってないので私は知りませんよ。

No8
>最後に一言だけ。
蓮舫の安倍政権のときは憲法改正反対って、言ってて恥ずかしくないのか。(キリッ!)

って私にいわれても・・・
知らないって(笑)
民主も、瑞穂は社民でしたっけ? 社民も、存在していないのと同様じゃないですか・・・

知らないよ、いちいちそんなこと言われても。