プロが教えるわが家の防犯対策術!

野党がダメダメだからって、安倍案が正しい、安倍案を通すべき、改正すべきって、ミスリードが甚だし過ぎませんか?

野党がバカ=安倍が正しい
とはなりませんよね。

こういう人達って本当は日本を壊したい人達?
安倍晋三は好きだけど、日本は死んでもいいと思っていますよね?

質問者からの補足コメント

  • そんなに安倍氏の精液ゴリ押ししないでください。
    下案か、下策か、どちらか二択で、結局下案を日本国憲法に決めるなど、日本を馬鹿にしていますよね。
    上案を出せ、上案になるまで議論し尽くせと言うんですよ。


    茶色いうんこ(護憲)か黒いうんこ(改憲自民草案)かどちらかから選んで食べろ、ではなく
    香り高くおいしいミカン(議論し尽くされた改正案)も用意して食べさせろと言うんです。

    黒いうんこゴリ押しする人は、茶色いうんこゴリ押しする人同様、「日本なんてどうなっても良い、氏ね」と思っているように、「無党派保守系」から見たらそういう風に見えるわけです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 05:01
  • ん?
    よく見たら蓮舫がどうとか書いてるね・・・

    どっから出てきた??

    まさかあなたも「ぼくに反対するやつは皆民主党支持者、韓国人、中国人だ!」っていう、いわゆる短絡思考のネトウヨってやつですか?

    何度も書いてますが、私はむかーしから無党派ですよ。
    「はい民主党こういった! ブーメラン、論破ー!」
    っていわれても、非常に困る。


    安倍レベルの無能口だけ政治家が無数にいる自民も民主も、とてもまともな政治は期待出来ませんから・・・
    というか、民主も自民も交流が激しすぎて、私には見分けが付かん。元自民党系列議員、元民主党系列議員が入れ替わり立ち替わり(苦笑)
    政策もほぼ同じですし。

    ムキになっている人はご苦労だなとは思います。

    ただ、進次郎は良い政策上げてきたね。実は、今ちょっと期待してます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 09:30
  • とにかくも野党がなんと言ってようと、私と同じように安倍批判をしていたとしても、言っていることは恐らく全然違います。

    なぜ私が全く違う意見を言っている野党の弁解をしなければならないのか、意味が分からないんですけど・・・
    著作権違反の人も、↑の人も、99の人もそうですけど・・・後日本語が不自由な人も。

    もう死ぬほど繰り返してきましたが、私は無党派ですよ。
    野党がなんと言ってようと知らんがな。

      補足日時:2017/05/06 18:59
  • 進次郎は今のところ良いことを言って、行動もそれなりに伴い、しかも毅然として人格的な破綻が今のところ見え無いので気にいっているだけです。

    固定化しないでくださいね。
    あなた方は「ボクは安倍支持だから常に安倍支持」と固定して考えるようですが、みんながみんなそうではありません。
    自分とは全く思考回路が違う人間がいることをまずは理解してください。

    無党派は無党派で、「無党派支持者」ではないですよ。
    生理的に受け付けない安倍でも、私は褒められるときは褒めてます。ま、履歴から探すのは相当大変でしょうけど(笑)いちいち褒める質問なんて、ほとんどあり得ないですからね。

    問題が無いのに問題提起される事はほとんどありませんからね。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 20:34
  • で、私の主張は福島瑞穂と同じなんですか?

    福島瑞穂は「改憲するなら改憲しても良いけど、今の改憲案が、実質一つしか無い状態ではイヤだ。茶色いうんこを食べるか、黒いうんこを食べるかではなく、おいしいミカンが食べたいんだ」

    そういう考えなんですか?
    福島瑞穂は。

    全然違うのではないですか?
    あなためちゃくちゃですよ。
    「ぼくに反対するやつは、馬鹿にしてやる、そういうイメージをうえつけてやる!」

    って感じですかね?

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 20:45
  • 失礼、年金受給額を「下げる」の間違いですね・・・


    ところで、あなた、数学教徒?
    数学は論理と言うより、理論だよね。

    なんかどこかの宗教勧誘みたいな、うさんくさい文章だね。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 00:28
  • うーん・・・

    理論的思考って・・・

    一体何だ???

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 15:52
  • 数学と物理が論理的だから数学と物理を勉強しろ?

    新しい公式や現象を編み出す学者は、ごく論理的に筋道だってそれを推理し、公式などを導き出すから論理的な思考が必要だけど・・・
    それを応用する方は、「公式公式公式」「理論理論理論」、学者がかつて「考え出した論理」が「証明」され、「理論体系」が出来ているモノを使うことがほとんどだから、論理的な思考はあまり必要ないですよ。
    まあ、大学院とか行くような人は別でしょうけど。

    数学の大学院行かなきゃ政治が理解できないって事は無いでしょう。



    なんか話が通じないと思ったら、「論理」と「理論」を混同していない?
    辞書引いたら?




    全くの別物で、その全く意味が違うことは結構有名なことですよ。
    高校出てればこれぐらいは・・・(笑)

      補足日時:2017/05/07 16:10
  • こんなにページが下がり閲覧しづらくなった、しかも政治のスレッドのこの質問に、多数の数学者が注目していたとは、単純に驚きです。

    No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/08 07:15
  • で、自称数学者の超文章にはツッコんではくれないんですか?
    もう一人の数学者さん。

    私の文章だけあら探しをして、メインである回答者の矛盾にはツッコまないんですか?

      補足日時:2017/05/08 07:20

A 回答 (44件中1~10件)

国民投票通らないと変わらないんだからどうだっていいじゃないですか。


それに自民の草案読みましたけど、国会通るクオリティには遠いです。
安倍案がなんのことかわからないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://constitution.jimin.jp/draft/

これこれ、こんなん安倍案でしょう?
他に誰が?(笑)
憲法に家族とか(爆)
これが一番目立つ



「ボクが考えた憲法!」自己満足安倍氏オナニー見せつけバージョン



ですけど、他にも、何というか奥歯にものが引っかかったような書き回しばかりですよ・・・
なんかキモいんですよね・・・止めてって感じ・・・くどいというか何というか。
いちいち憲法に書かなきゃならないモノなの?ってのが多すぎて、なんかホント安倍氏のオナニー見せつけられている気しかしない・・・

お礼日時:2017/05/05 04:30

今の日本国憲法は欧米ではアメリカが作ったと言われています。


前副大統領のバイデンを始めたくさんの人が今の日本国憲法は
アメリカが作ったと講演会等色々な場所で話しています
私は今の日本国憲法の内容以前に他国の人がアメリカが
作ったと思っている憲法を日本国の憲法としてることに
我慢出来ません、世界中のひとも日本人も日本人が作ったと
だれもが言える憲法を日本国憲法としてほしいです。
そのためなら憲法全面改正、或いは新憲法制定でも
構いません、早くだれもが日本人の作った憲法と
言える日本国憲法を作りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

で、あなた改憲派ですよね?

護憲派、改憲派の争いになってますけど、これね、改憲案が安倍案しかない。


護憲派=古く腐ったミカン
改憲派=安倍氏の新鮮な精液付きミカン

これのどっちかから選んで食べろって・・・(苦笑)
おかしくない?

キツいわ・・・

きれいなミカンが食べたいって言ってるわけです。
きれいなミカンを作るには、自民党草案、つまり安倍案のゴリ押しではダメって事ですよ。

ミカンは例えが悪いですが、議論議論議論ですよ。
自民もクソで、野党もうんこですが、それでもそいつらで延々納得いくまで妥協案を出して欲しいわけです。
国民の反応を見ながらね。

安倍案をそのまま採用されても困るし、恥ずかしい。後の時代の日本人に対してもなんか恥ずかしい。我々が政治に興味が無かったばかりに、日本国憲法を安倍氏の精液まみれにしてしまったと後の学者に評価されるのが・・・

お礼日時:2017/05/05 04:37

「野党がバカ=安倍が正しい。

」とはなりませんよね。
 ↑
全く、その通りです。

「こういう人達って本当は日本を壊したい人達?
安倍晋三は好きだけど、日本は死んでもいいと思っていますよね?」
 ↑
この論理が、失礼ながら、「ずるい。」

上記の「ミスリード」をしている日本人は、
殆ど皆無に、近い。

それを、「憲法改正」=「ミスリード」と関連付ける「悪意」を
感じるのは、私だけでしょうか?

非常に作為的で、「レッテル貼り」の巧妙な
悪意を感じます。

大体、何故「護憲」なのか、その理由が重要。
今後、100年、200年、1000年の長期スパンで、考えたとき、
それでも「護憲」なのか?

将来、改正する必要が発生するなら、それは、現行憲法が、
「普遍的ではない。」証明になるし、
「必要なら改正すべき。」証明になる。

子供の説教でもあるまいし、「9条」でお茶を
濁す時代では、無くなっている、でしょうに。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、皆ミスリードしてますよ。
護憲派対改憲派でしょ。

憲法を変えないか vs 自民党草案にするか

この二択でしか議論されていない。
前述しましたが、腐ったミカンかイカ臭いミカンか、どちらかしか選べないなんて・・・


ミカンを何十種類も用意するべきだと言っているんですよ。

護憲派はもう良いですよね。
改憲派は、草案をいくつも作るべきで、そのいくつも作った草案を、国民が納得いくまで、与党野党、そして有識者も、国民本人も併せて議論 さ れ 尽 く し て、はじめて


「日本が作った憲法」です。


安倍が独断で自己満で作った「安倍製日本国憲法」などまっぴらごめんですよ。

「護憲か、改憲か。」
これが実質「護憲か、安倍案か。」になっている。
これがイヤだと言っているんですよ。


家族いらねぇ。
石破氏までも「整合とれてねぇじゃん(笑)」なんてツッコミ入れているし(苦笑)

お礼日時:2017/05/05 04:46

野党がダメダメだからって、安倍案が正しい、安倍案を通すべき、


改正すべきって、ミスリードが甚だし過ぎませんか?
   ↑
野党がダメだから、安倍さんが正しいとは
なりませんね。
ただ、野党が反対しているから、安倍さんが正しい
という推定は可能だと思います。
例えば60年安保を見てください。
歴史をみれば、野党の主張と反対が正しかったですから。



野党がバカ=安倍が正しい
とはなりませんよね。
   ↑
勿論です。
野党バカ、安倍さんもバカ、もありえます。
消費税増税は野党も安倍さんも賛成しましたが
あれで回復しかけていた景気の芽を摘んでしまい
ました。



こういう人達って本当は日本を壊したい人達?
安倍晋三は好きだけど、日本は死んでもいいと思っていますよね?
  ↑
日本が米国追随なのは、国防を米国に委ねている
からです。
このままでは、戦争大国米国の戦争に巻き込まれる
おそれがあります。
その方が危険でしょう。

また、米国と同盟しているから大丈夫なんて安易
過ぎます。
米国はかつて中国と手を組み、国連から台湾を追い出した
前科があります。
日本とていつどうなるか判りません。



そんなに安倍氏の精液ゴリ押ししないでください。
下案か、下策か、どちらか二択で、結局下案を日本国憲法に決めるなど、
日本を馬鹿にしていますよね。
上案を出せ、上案になるまで議論し尽くせと言うんですよ。
   ↑
憲法改正は70年も議論されてきました。
今更何をどう議論しろというのでしょうか。
それに安倍さんは、9条に自衛隊を認める旨の
文言をいれろ、といっているだけです。
反対する理由がどこにあるのか、理解出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

70年経っても、9条だけは改正に消極的な人が多いという調査がいつまで経っても出てきていますね。
むしろ、私の今回の設問とは逆に「9条は変えちゃいけないけど、他は良いんじゃない?」と言うような世論調査が出続けています。

そうなると、70年の議論の結果はむしろ逆に出ているのではないですか?
反対する理由は「多くの国民が九条改正に消極的」で成り立つと思いますけど。

私は個人的には改正しても良いと思いますが、安倍案や自民草案しか選択肢にない状態での改正には反対ですから、私はあなた方同様、若干世論と乖離しているかも知れませんが・・・


それに、今回改正するのは9条だけではありません。
安部氏が「9条の自衛隊、国防軍が意見になる部分だけでも最優先で改正するべきだ」と言ったのをニュースでは?
見ない?
マスゴミは見ない主義?

安倍氏は「9条だけ変える」なんてことは言ってませんよ。
「9条は最優先で変えよう」とは言っていますけど・・・



>野党が反対しているから、安倍さんが正しい
という推定は可能だと思います。
例えば60年安保を見てください。
歴史をみれば、野党の主張と反対が正しかったですから。

すいません、これに関してはあなたが何を言っているのか理解できませんでした。
あなたは護憲派なのですか? それとも改憲派なのですか?



>日本が米国追随なのは、国防を米国に委ねている
からです。

安倍氏のしっぽふりはもっと、「米国追随」に効果を発揮していますが、あなたは安倍総理を下ろしたいと言っているのですか?
口では安倍支持を表明しつつ、理由では安倍総理を否定する・・・
あなたは結構論理がめちゃくちゃです。



とりあえず、言いたいことをきちんとまとめ、筋道が立ったら回答してください。
筋が通っていない意見では、誰の賛同も得られませんよ。

お礼日時:2017/05/05 08:43

安倍総裁は自民党案(貴方様のいう安倍案)こだわらないと


発言されています。
それに対して石破さんは今までなんだったと、事実上総裁を批判しています。
9条の考え方も自民案の方正しいと。
(1項2項を書き換えないと総裁が言っていますが、そうすると自衛隊と辻褄か合わない。
確かに自民党案は書き換えてる。)
若干貴方様は勘違いされてるかと思いますが如何でしょうか。

憲法草案はご存知の通り自民案以外にもあります。私が読んだのは読売新聞案ですが。
これから、超党派、右左の学者も入れて議論するとは思うのですが、
やはり、自民党の考え方に近い学者が多くなるでしょうね。
維新の会も改憲草案出せばいい。

ただ、日本は間接民主制です。自分の考えに近い人を選挙で政治家にする。
議論が大事ですが実際膝を交えて議論するのは議員と、まあマスコミです。
国民の顔色伺いながら、自分の意見もない議員に投票するするのも貴方様の
立派な思想だとは思いますが。

例えば選挙で選ばれた議員が新しい9条を提示してどうでしょう、
それに対し国民が可否を判断する。それが国民投票です。
新しい9条を次の3つ中から選べというふうにはならないと思います(^o^ 案外なったりして)。

貴方様の理想の9条が提示されても、議論が不十分でなら否とする。
貴方様の嫌いな9条が提示されても、議論が十分なら可とする。
それも貴方様の立派な思想です。それでもいいんです。

ただし、たとえ妥協案でまとまった草案でも万票一致はありえない。
国民全員一致した憲法もありえない。思想の自由の国ですから。
そっちの方がずっと健全です。

改正後はだんだん自民が護憲派、民進党が改憲派になるかもです。
年がら年中変わる憲法じゃしょうがないけど、不磨の大典はありえない。

長文陳謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん安部氏が拘らないと言ったのは存じております。
でも、取りやめるとも言っていません。

実際今公明が反対していますが、これは何に対してかと言うと、「改正か」「護憲か」の論理でしかないですよね。

もしこれで公明が折れたらどうなるんでしょう。
自民案が基本となるのではないですか?

もちろん、維新や、或いは民主なども対案を出すでしょうけど、集団的自衛権の例がありますからね。
自民は考えが近いとされる維新案を完全無視しました。結構良かったんですが、完全無視、検討さえもろくにされなかった。
民主が対案を出したとしても、不人気故検討さえされないかも知れない。


このままでは、議席にものを言わせて、安倍氏のオナニー憲法がそのまま国民に提示される恐れが高いですよね。
国民は自民党草案なんか読んでいる人なんて、恐らく数パーセントにも満たない状態ですよ。

これでは、「護憲は古い」という論理をかざすだけで、国民が内容も知らずに扇動され、安倍の精液まみれの憲法が通る可能性は十分に高いです。

あなたは自民党草案を読んだことがありますか?
結構キモいですよ。家族条項はかなりキモい。
キモい憲法は勘弁してくれ。


何より、アメリカが決めた憲法を日本独自にすると言いながら、改正後のアメリカベタベタ感も半端ない。これは集団的自衛権、自衛隊、九条も絡んでくるんですが・・・
アメリカにしっぽ振りすぎです。

護憲もアメリカ属国憲法なら、改憲もアメリカ属国憲法・・・
クソかうんこかの違いです。

あなたは話が分かりそうなので改めて問いますが、ぽんぽん後から変えるのと、議論し尽くした後で変えるのとどっちが良いんですか?
一時的にでもうんこを食べますか?

お礼日時:2017/05/05 09:48

貴方様の文章の表現が、綺麗でないことはありますが、


十分共感理解できるつもりです。
意見の相違があるなら、9条かな。

自民党の草案は安倍支持の私でもさすがに
これはと思いました。
キモいと言われとも致し方ないかも。

ちなみにこの前のビデオMsgで本性でた〜って感じでした。
安倍は1次政権で敗退して、その時の理念、本当にやりたかったことを
ビデオで話した感じ。
批判、誤解を恐れず申し上げれば
憲法改正だけじゃ政権が持たないから、生まれ変わって
経済重視の政策で今までやってきたんですから。
安倍の最重要理念は9条改憲と教育改革です。
それさえ終わればもう引退でいいと思ってるはずです。

自民党の改憲草案は130%の提示をして、叩いて叩かれて100%の
憲法にするつもりじゃないでしょうか。つまり確信犯。
それくらいじゃないと自民党の理想の憲法にはなりません。
最初が100%じゃ、70%の憲法になってしまう。

慰安婦問題も安倍は妥協しました。野党時代と言うことが違ってる。
憲法も同じ^o^

憲法改正はこれから10年以上かけて少しずつ、変えていくのでしょう。
2020年までに全面改憲は無理でしょう。
まだうんこの憲法が全面通ることはないはず。

大丈夫。家族のところは優先度が低い。
その頃は安倍総理じゃない。
憲法改正の議論はたくさん必要。維新、公明はもちろ改憲派の民進党議員、
共産党(共産党がいれば護憲派民進党議員はいらない ww )
ただ、維新も含めて野党には憲法草案を作る体力、能力がないかな〜

民進党が乱闘騒ぎするだけの強行裁決もあるかもです。

ですが最後は国民投票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認ですが、安倍支持なんですか?
話が分かる人で安倍支持というのはあまり・・・
実質的な実績は皆無に等しいですよ。
外交も経済も、上辺だけ繕っているだけで、後々問題が出てくる可能性があるようなモノばかりですが・・・それで支持できるモノなんですか?

安倍支持者というのと話すと、政治の理解が不足しているような人がやたら多いんですが・・・
実質ではなく、「韓国や中国にいい顔をしない」という1点、「憲法改正に中身は問わず、中身は知らないけどとにかく憲法改正が善」というような理念(恐らく戦後レジュームからの脱却というスローガン一つで、中身は知らないけどとにかく日本が独立できると信じている人)が1点、これらだけですべてを正当化するような人がやたら多いですよ。

親ロシア外交など、民主党の時は売国奴呼ばわりなのに、自民に変わったとたん夢の「ロシアと日本で中国牽制」とか「アメリカべったりの安倍がアメリカ牽制」とか、もう整合性もクソもない訳の分からん正当化をするような輩ばかりで、論理的な話が通じない人が多いんですが・・・


というか、「ごく論理的」に安倍氏の政策を正当化しようと文章にすると、どうしても安倍氏を否定するような文章になってしまいますから・・・
どうしても何かをねじらないと、正当化は難しい・・・


一部ここでも軍事関係に詳しいいかにも保守っぽい人で、「ごく論理的な話が出来る人」を2~3人知っていますが、彼らは安倍氏を積極的に支持していません。むしろ批判しているような場面もよく見ます。

政治・・・と言うか政局に興味を持たれたのは、最近ですか?
それとも、政治を知れば知るほど、何か心境が変わってきた感じですか?

お礼日時:2017/05/05 17:46

自民党改正案は、今よりも基本的人権を制限しようとしています。


野党は、基本的人権の制限については議論はしていません。
重要なのは、9条なんかよりも、こちらなんですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、そこかしこに「国民から主権を剥奪したい」・・・
いや・・・そこまで大物じゃない・・・
そうですね、

「ボクが一番偉くなりたい!」

という心情がそこかしこににじみ出ていますね。
基本的人権だったか、国民主権だったかの文言を、いちいち外した一文がありましたね。

一方で、国民に花を添えるような文言を書いて、ご機嫌取りでもしているのかという文言があったり・・・


こそこそこそこそ、卑劣というか、ネズミっぽいと言うか、小者というか・・・
しかもそれが丸見え・・・

さっさと進次郎と変われって感じです(笑)

お礼日時:2017/05/05 21:19

丁寧なお礼恐縮です。


私は貴方と意見を異にする安倍シンパです(^o^)
私の解答、質問履歴少ないですが、ご参照ください。
意見を異にされるでしょうがwww

本職は理系畑ですが、政治哲学の著作をよんで
ここ10年前から保守思想に染まりました。

安倍の成果はある意味これからでしょう
(憲法改正だけかも^^;)
自民案憲法はゴリゴリの保守向きだしの憲法です。
正直には否定はしませんが、さすがに私もびっくりです。
何もそこまでって感じ。
(ただ実際には基本的人権、国民主権は保守思想では否定される時もあります。)

安倍政権は確かに今までは結果が薄いでしょう。
ですが盲目的に非難もしませんし、肯定もするつもりはないです。
理想の通り100%いかないのも現実でしょうし。

でも、安倍政権は国民第一主義ではない。国民のためよりも
国家のために政権を担ってると思います。

民主党の国民第一主義が結果的に悲惨だったでしょう。

批判承知で北方領土のために親露外交をとってます。
結果はともかく外交に関して行動はしてませんか?
総理大臣になってもテレビに出て理念を訴えていませんか?
(笑っていいともにまで出なくていいでしょうがwww)

とわ言っても何度も言いますが、国民の顔色を伺ってる政治家はダメです。
政権をとったらとんでもない事を言い出します。

またネトウヨのような他人の意見を聞かないのは保守ではありません。
寛容が大事な保守思想の1つです。
他人の意見を聞かないのは左翼、それこそ言論弾圧です。

最後に一言だけ。
蓮舫の安倍政権のときは憲法改正反対って、言ってて恥ずかしくないのか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍が保守というのは、もう少し勉強を進めれば変わってくると思いますよ。
そうですね、どこかで読んだか見たかしたと思うのですが・・・

「ファッション右翼」

これが一番お似合いです。
現天皇を無碍にしつつ、教育勅語は肯定する。

直近のこれだけ見ても、「保守」とは言いがたい偽物感丸出しです。
彼は明治維新の流れを知らないのではないでしょうか?
あまり成績が良くなかったという話もありますし、実際明治維新以降の日本史はちょっと難しい部分がありますからね・・・

一方で彼に影響を大きく与えたのが、おじいさんの「70年安保」です。
あの頃の安保は、左翼が「共産主義が何か」を分かっていない部分がありますよね。
民主主義と共産主義を混同しています。

そのわけの分からないエセ左翼に対立したのが、おじいさんです。
分かりますかね?

エセ左翼の対に居るのが安倍総理なのですよ。



国益を考えれば、今の進次郎の率いるグループが出す政策はすぐに出てきます。

しかし、安倍氏はそれが出来なかった。彼に国益という概念があるのかどうか、はなはだ疑問です。
それは、第二次安倍政権の外交を見れば。
いろいろありましたね。都合の悪いことは忘れる人が多いですが、すべてを思い出してみてください。

ひどいもんですよ。
サミット、ロシア、アラブと集団的自衛権。理念としては集団的自衛権は確かに保守と言えるかも知れませんが、理念だけで国益は守れません。国益の観点からすれば極左と私は評価します。
米国追随が甚だしすぎます。

あなた方保守は、精神的にか、物理的にかは知りませんが、アメリカから独立したいのでは?

集団的自衛権は矛盾しすぎですよ。
まあ、シンパであれば、何を論理を重ねて言っても通じないのでしょうが・・・。

お礼日時:2017/05/05 21:33

安部ちゃんは初め


◆憲法96条を改正して、憲法を改正しやすくしようとしました。
◆今度は教育の無料化を憲法改正に絡んで云っています。
そして出来ませんでした。

どうして、そう云う事したのかと云うと
▼9条を改正し軍国主義化を狙っているからです。

 この事を表に出すと9条の憲法改正が出来ないので、
先ずは教育の無償かとかを憲法改正に絡めて、国民に憲法改正は
良いでしょうと「▼餌を巻いている」のです。

 安部ちゃんは軍国主義の右翼です。

それも、日本でもアメリカでも落ちこぼれの劣等生です。
こうした劣等生は狂信的になりがちです。

 だから、安倍ちゃんでは、日本はトルコが急速に独裁国家なった様に
日本もドイツのワイマール憲法下のナチスにになりかねないのです。

◆なので安部ちゃんの元では憲法改正はすべきでありません。

安部ちゃん一人ではそんな事はと云っても
その他自民党の議員は、選挙の公認と大臣病に罹った
烏合の衆で何も云わないのです。

公明党も大臣病なのです。

◆もう一度言います。
憲法96条を改正して、憲法を改正しやすくしようとした事
教育の無料化を憲法改正に絡んで云いだした事を
思い出して、何故かを考えてください。

こんな事、自民党の綱領には書いていないのに云いだしたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

96条に限らず、9条以外のはだいたいそうでしょう(苦笑)

まあ、「ボクが一番偉いんだ」という状態にしたいような気持ちがまっすぐ伝わってくるような条文もこれまた複数混じっていますけど(笑)


安部氏が軍国主義というのはちょっと違う気がするんですよ。
そんなに凄い政治家ではないでしょう。都合が悪くなると、すぐどもるし、言っていることも他人の責任にするようなことが非常に多い。
彼は民主党が存在、失態しなければ、支持率を確保できないような男ですよ。

安倍支持陣営も、安倍下ろし陣営も、どうも彼を過大評価しすぎな気がしますね。
こそこそ姑息に支持率確保に動き回る、小心者+褒められればのぼせ上がる政治家にしか見えないんですけど。今までの彼を見ていると・・・


姑息、本来の日本語の意味で姑息というのは、悪いイメージは含まれないモノなんだそうですが、実際使われる「姑息」と言う意味で、この言葉こそ安倍氏を「非常に的確に」表しているように見えるんですけどね。

卑怯・・ちびまる子ちゃんの長沢くん的な、細々した小さな卑怯、小さい器、小者、こういうイメージしかしないんですよね。

お礼日時:2017/05/06 09:47

キミ、草案読んでないだろう? 前文くらいは読んだのかな?


 読みもしないで、マスコミの論調をコピーして、批判ばかりするのは、良くないよ。
 まだ、未成年なんでしょ? 批判する側ではなく創造する側を目指したら?
 まず草案読んで、ここに異論がある。 こうすべきだ。 と言えるレベルを目指そうね。
 余計なお世話かも知れないけど、数学勉強してみたら? 中学レベルからでよい。
 分析、解析するのには致命的な、思考バイアスと論理飛躍が顕著です。
 知識に憧れるのは結構ですが、理解・判断・決定、最後は創造というプロセスとその能力が欠落しています。 まず、中学レベルから始めましょう。
だんだん、論理思考が身につきます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

もちろんざっくり読んでますよ。

逆に聞きますが、どこの条文を見て、私が条文を読んでいないと判断したんですか?
論理的におかしい部分を指摘・・・出来ますよね?
もちろん。論理的に。

一番最初の解答にもリンクを示しているのですが・・・念のため。
http://constitution.jimin.jp/draft/


さて、どれでしょう?

まさか論理的に指摘・・・出来ないんじゃないですよね?
まさか、まさか???


kurikurimakumaさん



まさか出来ないわけではないですよね。
凄い大見得切っちゃってますが・・・

お礼日時:2017/05/06 13:04
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!